「銭ゲバ」最終回☆さようなら、風太郎。

『銭ゲバ』最終話「幸せはどこにあるズラ?」


今まで見て来て、特に後半になってから話しの進み方が早かったですよね

でも、今回は、現実の風太郎の最期、ほんの数分の出来事が描かれていました。

その中で、十数年分の自分が思い描く「幸せの夢」を見ていたわけですから。

(この辺の事は、後ほどじっくりいじりたいと思います


わたしが、今、印象に残っている場面。

それは、最期の風太郎のメッセージ


あれが、リアルな風太郎なんですよ

(いくらかわいいからって「夢」の傷なし風太郎に惑わされてはいけません


わたしは、「蒲郡風太郎」に沿って見てきました。

何に矛盾を感じ、怒りを感じ、寂しさ、切なさ・・・。そこには、一貫したものがあったと思います。

その考え方は、現実に存在すると思いました。


毎回、見るたびにいろいろなことを思い、考えました。



画像


わかったよ。わかったって。
オレはもう、死ぬよ。それが望みだろ、お前らの。
消えてやるさ!

でもな、オレは間違ってたとは思わない。
これっぽっちも思わない。

確かにオレは人殺し、犯罪者だ。
地獄に落ちてやるよ。

ただな・・・オレは思うズラ。
この腐った世界で、平気な面してヘラヘラ生きてるやつらのほうが
よっぽど狂っているズラ。

いいか、この世界に生きてるやつは、みんな「銭ゲバ」だ。

お前らは気づかんで、いや、気づかんふりして、飼いならされたブタみたいに
生きてるだけの話しズラ。

そいでよきゃ、どうぞお幸せに。

ただ、オレは死んでも、オレみたいなヤツは次々に生まれてくるズラ。
そこらじゅう、歩いてんだぜ「銭ゲバ」は。

じゃあね。

画像



「風太郎」という「心」が、人間にはあるのかもしれません。

ただ、この主人公「蒲郡風太郎」がとった行動は、間違っていたと思います。

ちょっと方法を間違ってしまった。

その少しの違いで、あの「夢」が現実になっていたかもしれないのに・・・。

風太郎は、決して極悪人ではなかったと思います。


その証拠。
画像


わたしにとって、愛すべき「風太郎」


   さようなら。








・・・・と思ってたら


DVD発売決定

しかも、予想以上に早い時期5月22日

17,010円。特典映像も、もちろん付くズラ~
画像

ちゃっかり、宣伝動画まで見れちゃいますよ(公式HPから)

・・・そして、うちのPCじゃ、途中までしかみれなーい月曜日までおあずけ~

ホントに、今度こそはPC買わないと・・・・


日テレwebやらホリプロやら・・・オリジナル特典が付くそうで・・・宣伝すごいです

ウルミラ公開を前に、また貧乏・・・


やっぱり、銭ズラーーーー(▼ωー)




"「銭ゲバ」最終回☆さようなら、風太郎。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント