2018年12月の思い出

2019年新年あけましておめでとうございます。

明日で冬休みも終わりだなぁ、、、などと考えていたら、放置しっぱなしのブログを思い出しました。

なかなかパソコンを立ち上げて書き込むことが面倒で、、、なにせ動作が遅くて大変なんです。

新しいのが欲しいのですが、このパソコンに愛着があり、できればこれを使い続けたい(たぶん無理)

捨てられない→物が増えまくる。。。

またゆっくりと考えていこうと思います。

そしてこのブログも愛着があるので、ゆっくりと続けていきます。


さて、2018年もいろんなことがありましたが、あっという間に過ぎ去ってしまった感じです。

特に、12月かな。さすが、師走というだけありますね。

2018年12月は毎週末、東京ドームに行っていましたwww 気づいたらそんなスケジュールに。。。


まずは、12月9日(日)。嵐のコンサートへ行きました。
画像


ご存知のとおり、20周年お祝いイヤーに突入した嵐さまたちのドームツアー。その人気はとどまることを知らず。

東京ドーム狙いで申し込みするものの、結果は「全滅」

・・・まあ、めずらしことではないですよね。仕方ない。

それでも、「復活当選が来るよ!」と友達に予言するものの、ハズレ~~~

・・・お、おかしいなぁ~←と負け惜しみ

じゃあ、「制作解放席がまだあるもんね!」と、前向きに夢をつなげたところ・・・・・


本当に来ました、案内が。。。。


「ほら~言ったでしょ。なんかそんな予感がしたのよね」と強気にでるものの、そこからもまた抽選なんですよね。

確か、過去2回くらい同様のチャンスがあったけど、すべて落選。


そして、今回の結果は。。。


まさかの「当選」


(嵐はわたしを見捨ててはいなかった)


そんなわけで、嵐20周年のコンサートに行ってきました。
画像


デジチケの指定は22ゲートになってたので、一体どんなお席になるのかとおもったら、入ってからずーっと歩いて、

3塁側の外野席。ほぼメインステ横。スクリーンはかろうじて見える場所。

さらには最前列1列!なのに、座って鑑賞してくださいな席。

外周はないんですが、あの進化するムビステがすごい。。。メインステから戻ってくるとき、ニノちゃん近かったな♪


もうなんだかよくわからないまま、やっぱり今回もすごいなー、お金かかってるなー、すばらしいなーっという嵐コンサートを堪能しました。




翌週、12月15日(土)、16日(日)は、キスマイへ。

4年ぶりの冬のコンサート。

そう、あの夏、過酷な夏を過ごし、映像も発売されたあとにExtraとして行われた冬コン。。。。

これまたうれしいけど忙しいし、衝撃の発表でしたね。

今回は、わたしは東京ドームのみの申し込みをしました。

太輔大好きなうちの母と一緒にいくための、のんびりスケジュール。これもまた楽しいです。
画像



大阪の様子やネタバレはなるべく聞かないようにしていたので、1曲目がHomeだったのななんとも粋でしたね!

戻ってきた感、ありました。

それから、今回のグッズのブランケットがとっても気に入ってしまいました!
画像


軽いのにすごくあったかい!価格もそこそこ。

デザインがかわいい!(なんで紫と黄色なのかは不明)

そんなわけで、うれしくて2つ買い。

愛用しています。



さらに、初日にちょっとびっくりした出来事が。

・・・わたしのファンがいたんですwww


このブログをずっと前から見ていて、ダッフィーに衣装を作ることを始めたお嬢さんから声をかけていただきました。

正確には、その方のお母さまが「あの、ブログやっていらっしゃいますよね?」って声かけてくれたんですけど。

毎回、こたいぴー持って歩いて、外で写真撮っているもんで。。。目立つのかな・・・・背も高いし。。。

よくよくお話をしてみると、ほかの現場でもわたしを見かけていたとおっしゃっていて。。。

正直、よくありますw  (たいピーチの時とか)

でも、いろいろと研究して、すごくきれいに衣装をつくっていらっしゃいました。わたしより上手!

学生さんで、趣味として楽しんでつくっていらっしゃるそうです。ディズニーも大好き。

ここに、新たな「縫い縫い部」部員が現れましたよ。頼もしいです。

また機会があったら集いましょうね(私信)
画像


二日目はいつものお友だちにも会えました。
画像

約束していなかったお友だちにも偶然会えたりして、ほんと楽しかったです。





そして、翌週12月24日(祝)は、再び嵐のコンサートへ。

なんと!お友だちが誘ってくれたんです!!貴重な嵐さまのコンサートに。

ちょうど声をかけてくれたころに制作解放席の案内がきたので、それも承知の上でのご招待でした。

ありがとねー!!!

いつものメンバー4人で観れることなんてめったにないから、楽しかったよ~♪

画像


お席もバクステに近かったから、今回全体が見えて、またさらに度肝を抜かれました。

ほんと、すごいね、嵐の演出って。。

セットないんですよ。でーーーっかいスクリーンにいろいろと映し出されるの。映像が。

それもチームラボとコラボしているから、映像が半端なくすごい、、、芸術性が高い。

圧巻でした。。。


相葉くんのお誕生日もお祝いできたし♪


札幌のお友だちとも再会できたし。



やっぱり嵐のコンサートは楽しいね。



(追記)

あ、そういえば入場時の荷物検査の時ね、検査してるお兄さんがダッフィーみて、

「手作りですか?」ってツアTに気づいてくれて、さらには、、、

「すげー、すげー!僕、ダッフィー大好きなんですよ!」

って言われてwww

そんなお兄ちゃん、嵐もダッフィーも好きなのかな♪





そして、この日。


24時間チャリテイーラジオ「ミュージックソン」が行われていました。

パーソナリティはキスマイ☆

事前にニッポン放送まで募金にも行っていたし、仕事関係で職場にも募金箱を設置したりしていたのですが、

日中オンタイムで聴くのはなかなか難しく。。。

でも、ちょっと待ち合わせまで時間ができたので、再度、ニッポン放送まで募金に行ってきました。

付き合ってくれたお友だちよ、いつもありがとう。
画像

夜からと、翌日も仕事に行く前までがんばって聴きました。

最後のみんなの挨拶聞きたくて、外の公園のベンチに座って聴きました(そのあと職場へ)。泣けました。

すばらしいイベントでしたね。

募金は1月末までなので、あとひと頑張りできますね。





そして、最後は12月31日大晦日。ジャニーズカウントダウン!

今回も激戦でしたが、なんといってもタキツバの見納めとあってさらに人気が高まっていましたよね。

観たい気持ちと緊張とで、、、、もう、お茶の間で応援でもいいからしっかり見届けたいという思いでした。


しかし友達からの連絡は「お茶の間よ、さらば!」という内容で、ありがたく当選いたしました。

(とっつーありがとう。と勝手に言っています。えびFCの本人名義)

タキツバ担のお友だちからも当選の連絡が来たので、一安心でした。


ちょうど時間ができたので、28日に東京国際フォーラムへ団扇も買いに行けました。

これはよかったです!レジがたーっくさん備えてあった(開けてないものもあり)し、それでも待ち時間ほぼなし。

何よりも室内というのがいいです。

これは、今後もやってほしいですね。コンサート事務局さん、がんばって改革してくださいね。


画像

当日は23:00開演です。トップバッターはジャニーズWEST。盛り上げ上手です。

(その他、出演Gはここでは省略)

その後、Jr.のユニットが次々と登場しましたが、まあ、立派なこと。すごい完成度。

堂々と東京ドームの真ん中で歌って踊っている姿。このままオンエアしてあげて欲しかったです。


さて、、、このペースだとキスマイは出るのかしら、、、とちょっとドキドキしてたら、最後に登場してくれました。

曲は・・・・えっ?

そう、みんながみんな「なんで、ここでTell Me Why?」っと言ってたとしても過言ではないでしょう。

お気に入りの白い衣装、そしてなぜかアルバム収録曲を歌うキスマイが。。。。。。好きよ~♪www

もう一曲は久々にキスウマイだったから、ちょっと振り思い出すの大変だったわ。


カウコン自体は、テレビで見ているとそこだけですが、実際に会場にいるとあちこちみちゃうもんだから、もう忙しい!

慌ただしかったね・・・という感想が。。。

それでも、最後の最後までご挨拶も聞けて、年末年始のジャニーズヲタ活動を満喫いたしました。


終わって会場でてからお友だちと待ち合わせしましたが、ベンチに座りながらポロポロ涙をこぼしていたお友だちを見たときは切なかったです。

ありがとう、タッキー&翼。

画像



哀しみと、興奮と、疲れと、眠気覚ましのために、深夜の居酒屋でドカ食いしてしまったわたしたちを見逃してください。



どうかカロリー0にして。



そんな年末年始。楽しかったです。


おしまい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス