キスマイコンサート2017宮城公演思い出

8月26日・27日は、Kis-My-Ft2コンサートツアー2017「MUSIC COLLOSEUM」宮城公演でした。

そう、、、あのジャニーズ運動会で突如発表された追加公演。それにより、オーラスとなった公演です。

わたしとお友だちは土曜日は仕事だったので、日曜日だけ行くことにしました~。

思い返せば、チケット争奪は激戦だったし・・・新幹線のチケット予約も苦労したし・・・バスのチケットも買わないとだったし・・・と

いろいろと準備がかかりましたねぇ。

横アリの翌々週だったけど、あっという間に当日を迎えました。


わたしにとっては、初めての仙台への旅。新幹線は「はやぶさ」。函館北斗行だったので、このまま乗っていきたい気分になりました。
画像


大宮から乗ってくるお友だち待ち。
画像



無事合流してからは、おしゃべりタイムに。
画像


あっという間に、杜の都仙台。
画像



初の仙台でしたが、観光する間もなく、とにかく会場へ向かわなければっとい気持ちでいっぱいでした。

なにせ、シャトルバスで40分もかかるということでしたもんで。。。

それでも、バスは必ず座れるので助かりました。ちなみに、バスの車体に伊達正宗のイラストが描いてあったので・・・

画像

伊達正宗ごっこ。


そんなこんなで、会場に到着。宮城セキスイスーパーアリーナ。
画像


・・・ほんとだ、、、、周りになにもないよ。。。駐車場と施設だけだよ。。。

とりあえずは、頼まれたものも含め、グッズ購入←すぐ買えた

その後は、もう入場列にならびました。


今回の宮城公演ではデジチケの管理番号でアリーナかスタンドの予想が出ていましたが、当たっていましたね。

立ち見席がなかったのはよかった!!あれは席じゃないよ、席がないんだよ!値段同じなのに。もうやめてほしいよね。


昼公演はアリーナ席。北側の花道に近いブロックの真ん中あたり。

いいお席でした。

っと言いたかったのですが、埋もれました。そう、このわたしがっ!長身のわたしが、見えなかったのよ!

そもそもアリーナには傾斜もないし、だいたいセンステが低いんですよね、今回の公演は。

さらに、前にお父さん、赤ちゃん、お母さんがいて、私の前はお父さん。それはいいんです。

ただ、お父さんが赤ちゃんをずっと抱っこしてて・・・赤ちゃんは終始おとなしかったんでいいんです。

この、お父さんがね、ずっとお母さん側に寄ってるんです。それによって、わたしの視界は塞がれるんですねー。

まっすぐ立っていてくれたら、両脇の隙間からもう少し視界が確保できたような気がするんですけど。。。

まあ、それだけが原因じゃないんですが、見え辛かったな。銀テもきれいに避けていく位置だったしwww

One Kissの太輔と真反対な位置だったのも心残りに。


ただ、ヲタの自担レーダーを見くびってはいけません。それでも、見るんです、見えるんです!!←なーんてね。



8/27昼MCメモ

客席に「太」「輔」と、「宏」「光」と書かれたメガネをかけたメガネ男子を見つけたとの話題に。

北:男だけできた?え?女の子いるの。Wデート?
藤:…チューする?


恒例の会場への点呼。男子、そして、小さい子。かわいい声での返事がありメンバーも喜んでいて…ご褒美はミルクというみやっち。

宮:いつもより、いっぱい粉入れちゃう♪
玉:…口、パッサパサになる…


最終日を迎えた今回のツアーが始まったのはいつだったかと振り返り…

ニカ:いつから始まった?よ、・・・がつ、ちがう、5月!
北:よがつ??
ニカ:ちがうー、よがつじゃない、ごがつ!
藤:よがつって、エグくないwww


宮城初日公演の後、コンサートスタッフみんなでBBQをしたとの報告。アリーナ半分くらいの広い場所でお祭りみたいな感じだったとの話へ。そこでどんなふうに過ごしていたか。

ニカ:照明のフクダさんと飲んでた。・・・おれ、ピンスポ1人だけはずされることあるの。。。わかる?はずされるの!
北:キスマイじゃないってこと…


お料理もいろいろあったということから…

北:気仙沼やきそばとか、ホルモン・・・
会場:きゃーーーー!!!
北:へっ?(なんで騒ぐの?)だれか、ホルモンでもいるの?
玉:…ブヒッ♪


わったーは、衣装さんやローラースケート担当の人とかと話をしたとのこと。

玉:俺は、機構さんと大道具さんとかと話した。そこでお願い事した。将来お家建てる時にやってもらうの願いした。
2階はポップアップでw
北:寝室までムービング。
玉:目覚ましは特効とかw


藤ヶ谷さんもなんだか真ん中にいたよねと振られ・・・

藤:不思議な体験したの。真ん中の方にいたんだけど、おれ一人以外、ほかは女性20人くらいいて。。。おれ、モテるのかなーって思って。それでドリンク取りに行って戻ってきたら女性いなくなってて、ゴリゴリの男5人がいた。「俺、たいピーチ好きっす」タイガさんっていうスタッフなんだけど「タイガだから普段たいピーチって呼ばれてます。今日パンツピンクですっ」とかなの・・・

ニカ:あとね、スイッチャーさんと話したの。映像とか出してくれる人。いつも別室にいるから、ライブ一回もみたことないんだよ、ずっとその部屋にいるから。だから、なんでやってるんですか?って聞いたら「お仕事です」って言われた・・・


よく大人に怒られるというフレーズを使うことについて・・・

横:俺たちも大人じゃん。いつまで大人に怒られるっていうの?(年齢)下に怒られるの?
宮:精神的に大人だからっていう意味で。
横:…すいません、くだらない質問して。
藤:くだらないw楽屋でできるぞっ←わたに絡みたいだけ


ニカ:最近、アゴ出して!あごドンして!っていううちわが増えた・・・ 


ニカ:あ、ガヤの天然な話、聞く~?この前、舞台見に行ったんだって。チケットに1-10って書いてあるから一番前まで行ったら人がいて…ほんとはI-10だったの。あれ、藤ヶ谷だったみんなにばれたってwww

藤:はずかしいじゃねーかー

普通、列はアルファベット表示がされているよねっと、メンバーは納得。

藤:ニカは一つのエピソードで3年くじゃん。もたないよ。


その後、「タイトルおじさん」が登場して恒例の告知タイムへ。

北:ではまいりますか。

(センステ中央に集まるメンバー6人。ひとりだけすたすたと花道方向へ歩いている太輔)

(ふと気づき、あわててパタパタとセンステに戻ってくる)

千:てんねーん!!

まさに、天然行動が実証。さんざん茶化される太輔。その後、本当にはけるときには。。。

藤:ここかなっ・・・タイミング!


この日のMC、おもしろかったーーー。

なんといっても、太輔の「天然」エピソード、さらには、生の「天然」行動がみれてしまって感激でした。


それから、かくれんぼコロシアム!

逃げきったメンバーを最後に確認したとき、カメラが着席ブロックを映しだしたら、そこにお友だちを発見!

さらに、その隣にいた息子っちを膝にのせていたのが、わったーだったという奇跡にびっくりでした☆

たいピーチの帽子やらTシャツやら、作っていった甲斐があったね。おめでとーーー!


一方、太輔は「横尾ちゃん結婚して」という団扇をもった男の子のところにいたのが、笑えました。

去り際に、渉は男の子だから結婚できないんだよ・・・と諭す。。。目を合わせずうなずく男の子・・・。

「俺の渉」感がすごかったよ、太輔・・・。




そんなこんなで、昼公演が終了して、場外へ。


取りあえずの休憩場所は、芝生の上。。。

事前に教えてもらっていたのでレジャーシートも持ってきたし、クーラーバッグに飲み物や食べ物詰めてきたんですが、本当に役立ちました。
画像


きれいな仮設トイレも何か所かあるので、ちょっと歩いた所に行けばすぐに利用できました。

お友だちとも会っておしゃべりしたり写真も撮ったりできて、楽しかったです♪


つぎはいよいよ、ラストの夜公演!

昼公演、埋もれてしまったことで若干の消化不良だったため、次のお席にに希望を抱きつつ入場~

はい、予想されていた通りのアリーナ席でしたが、昼公演とは反対側だったので少し救われました。

さらには・・・着席してみると、これまた中央花道よりブロックの最後列。

メインステージは、遠く遠くに埋もれていました。

でも、花道が近いし、後ろはトロッコ通るし、One Kissの太輔みれるし~と少し期待。


始まってみると・・・はい、みづらいーーー。センステとおいーーー。

わたしはそれでもまだ見えましたが、隣でともだちは半泣きでした。

ただ、不思議なことに、その後、自担だけは見えるという特殊能力を発揮していましたがwww


最終公演とあって、オープニングには「FINAL」の文字。



途中、これで終わって欲しくはないとの思いで、うちわにしたためた「ドームやるよね?」を出したら、

それを凝視しながら、うーん・・・て、とても困り顔だったみっくん。。。


こたいぴーの「なでて」うちわをみて、エアーなでなでしてくれたニカちゃん。


玉ちゃんをひたすら下から眺めておわった思い出。


みやっちが、お友だちにピースしてくれたやさしさ。


太輔が・・・太輔がそこにいたという事実。


千ちゃんは、目が大きいからよく目線が合うのかと思ったこと。


わったーとはきっと目が合わないと確信したこと。


慌ただしく時がすぎました。


スタンドへの階段が近かったので、トロッコに乗る準備をする玉ちゃんの姿もみれたんですけど・・・

わたしのメモには「たま、さぼってる」って書いてあったw

汗ふいたり、飲み物飲んだり、壁に寄りかかったり、反対側で千ちゃん登場しているのに、まだ歩いてたりwww


トロッコから降りてきた太輔は、裏でお水飲んで、そのまま口をぷくーってやったまんま、花道にあがっていったりねw


そういえば、ブラックわったーも見ちゃったよね・・・ご機嫌わるそうだったからな。。。残念。


最後列でも花道に来てくれれれば、メンバーもよく見えました。


ちなみに、花道脇のお席にいる家族やらお子さんは、メンバーからサインボールやらタオルやらを複数もらえる事実を目のあたりにしました。

でも、椅子にたったりしてルールを守らないと、無視されることもよくわかりました。

ただね・・・その家族のとなりで、ずっとルールを守っている別の小さい子もいたわけで・・・なんか複雑だったな。


以下、MCメモ

8/27夜

MC
北:家族で、ころっしゃった方・・・←来た+いらっしゃったwww


小さい子に玉ちゃん呼びをされていて。

北:いいなー。オレ、路上であうと「北山」だもん。「北山、北山、チョーうけるーーー」って
宮:…おれも。。。


横アリ公演でもだれからローラーでこけた話になり。。。だれだっけ?

藤:オレッちだぜ!


藤:ちょっといい?Versusって兄組、弟組で3対4だよね。でもずーっと、玉と1対1なの。ずーっとおれを見てるの。最後も、おれだけをバーンって打ってくる。
玉:勝った。
藤:負けてない。


みやっちは本来、兄組なのか、弟組なのか?

宮:俺かわいいから、弟組で
会場:いえーい(拍手)
宮:宮城やさしいー。引っ越すかな♪今は東京でお仕事して、余生を過ごすとか。
(地方で番組を持てたらいいという話に。千賀くんのスイッチのように)
宮:みやっちとしては「ミヤッキ」の方で。
玉:宮田さん、出口はあっちです。


今回のツアTの唇マークは誰のものかという話になり、会場に聞くとピンクのペンライ戸が多く・・・
ピンクと赤が混じって多く見えるのではないかとなり

ニカ:じゃあさ、北山さんと藤ヶ谷さんがキスしちゃえば♪
北:わかんないっ、わかんないっ・・・
藤:お前は・・・エイベックスか!


結果、正解は・・・

藤:オレやで♪

ニカ:最近、あれなんだっけ?ってことあるじゃん。ボケ防止の遊び
(連想ゲームのようなもの)

<抜粋>
恋空
藤:なんか、チュッ♪ってやつ・・・
ドラえもん
藤:青いの!!
レインツリーの国
北:玉森がSNSで知り合ってチュッチュするやつ
櫻子さんの足元には死体が埋まっている
横:太輔がでた(て)ましゅぅ←噛む

こんな感じが、わたしのメモ帳に残されていました。


画像

とうとう、なんの発表もなかった。。。

ニカが、来年は5大ドームやりたいね!・・・あ、でも、別になにも決まっているわけじゃなくて、夢というか・・・

って濁したけど。。。



終演後、会えなかったなーと思っていたお友だちが目の前を歩いていた奇跡w 



そう、こんな風に、どこでどうなるかわからない!


これで本当に終わりなの?




いや、


みんな、まだ、信じてるよ!今年、なにかあることをーーーーーー!



だから、いつでもまた、これ使えるようにしておきます。
画像