【お知らせのその後】このせいだったのかな・・・。

今日、ウェブリブログから「(12/22)画像表示仕様変更のお知らせ」っというのが出てました。。。


表示高速化の為にパソコン版のトップページの画像ならびに、携帯電話での記事ページでの画像の表示仕様を変更いたしました。

<以下抜粋>

●携帯電話版
記事内に自動表示される画像の縦横のサイズが大きくなりました。
個々の画像をクリックしなくても、今までより鮮明な画像をご覧いただけます。

※なお、表示される個々の画像の容量が大きくなりましたので、
 1ページに表示できる画像の数は少なくなっております。
 このため、記事の長さや写真の数によっては、従来よりも
 多くのページにわかれて表示されることになります。
 ご面倒をおかけしますが、できるだけ多くの機種の携帯電話でも
 表示できるようにするためですので、ご理解のほどどうぞよろしくお願いします。

今後ともウェブリブログをどうぞよろしくお願い致します。




あのー・・・、わたしが悩んでいた件って・・・このせいだったんじゃないのかと・・・

昨日、ケータイで画像が見れるようになったとき、1ページに表示できる画像の数が減っていたのには気づきました

友だちからも、「何回も『次のページへ』の表示がでちゃうんだけど」って言われたし。

別の友人からは、「今までだと画像を拡大して見てたけど、今回は最初から大きい画像で見れてるよ」とも言われました。


まさに、このとおりじゃないですかっ

・・・ということは、その変更の際、なんらかの影響で「コンテンツエラー」という表示がでて、写真が見れなかった時期があったのかもっ


だとしたら・・・


なんだよっ、もうっ


大騒ぎしちゃったぞっ


softbankにも問い合わせちゃったんだぞっ(←返事きました。詳細は電話で問い合わせくださいとのこと。)

ウェブリブログからは、なんの音沙汰もないじゃないかー


もーーーーーーーっぅ



・・・って、今、牛の絵文字さがしてみたら、見つからない



そのかわりに、これ・・・ こんなの、あったんだ・・・



いるかっ



こんなゴキ○リの絵文字なんて



あーあ~・・・・・





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

みっしぇる
2010年12月23日 00:23
Gの絵文字こわーいヽ(ヽ´Д`)
でも需要があるんでしょうな…

例「まじあいつG並にうざい」
とか
「私G並のタフさを持ってますので、ぜひともそのプロジェクトはわたくしに」
みたいな

絵文字の衝撃さについいろんなことを考えてしまいました( -"-)
ころひー
2010年12月23日 00:48
これまたはりきって「デカ絵文字」なんですよね
しかし、「G並みのタフさを持っている」…という例えは、プラス思考なのかな
需要…あるんですかね
誰のチョイスなんだか。。。

この記事へのトラックバック