「銭ゲバ」最終回☆風太郎の幸せな世界とは。

最終話・・・いろんなものが詰まってましたね~

風太郎が夢見ていた「幸せ」の世界

すごかったですね~


しかし、あのちび風太郎・・・上手い

お母さんの手術を心配して、突如、ポロっと流す涙名演技でした

そして、「よみがえり」の方たち

それぞれに対する風太郎の思いが描かれていて、結構楽しく見れちゃったりして


「風太郎の本音」はこれだ

荻野兄弟・・・風太郎にとって信頼の置ける存在になっていました。菅田くんもね。

枝野良夫(ともだち)・・・やっぱり友だちになりたかったんですね。でも、あのポジションって。。。

派遣の寺田さん・・・話し好きのおじさん。やっぱりちょっと疎んじてる?

派遣の田辺さん・・・ちらっと出る割に、インパクトありますね。。。上司ですかぁ~。

白川くん・・・ちょっと頼りないけど優しくてイイやつ。「飲みに行こう!」って思ってたんだね。そして、やっぱり時計の思い出かぁ。。。

三國譲次さん・・・一般人扱いかな?でも、そこには「マカロン」が。お金持ちコンプレックス?

蒲郡桃子さん・・・美しい、自慢のお母さん。愛情たっぷりでしたね。マザコン気味!?


茜ちゃん・・・風太郎は、茜ちゃんの愛に応えようとしていましたね・・・・。



生きてる人たちも、ふふふ

野々村祥子さん・・・個性的な顔。これに尽きますか!?

野々村由香ちゃん・・・風太郎、実は結構、かわいいと思ってた?

野々村晴香さん・・・笑顔のみ。。。やっぱり、印象薄い??

野々村保彦さん・・・シェフになっても、作るのは「ベラ」の煮付けだーい!

はるちゃん・・・やっぱり、お給仕してる~

蒲郡健蔵さん・・・いやー、立派な父親像でしたね。父子で一緒にお酒飲みたかったんだね。

そして、

みどりさん・・・かなりのハッチャケ?アネゴ系。風太郎はそんなふうに思ってたのか~憧れのおねえさんなんだね。



では、恒例の・・・お楽しみポイントやっちゃいますか


とにかく

「夢の風太郎」は、かわいかったーーー
画像

文学部に入学です


そして、よく食べる
画像


お味噌汁も
画像


だって
画像


合格祝いの
画像


すき焼きだもーん
画像


育ち盛りですから・・・
画像


ぅんめぇっ
画像



もう・・・そんな目、しないでよぉ
画像


それから、もちろん、ここでも
画像

「グリル伊豆屋」でっせーオシャレな感じに


モグモグ
画像



こっちでも、パクパク
画像


ゴクゴク
画像


ついでに・・・

おかわり
画像


食べすぎです・・・でも、それが幸せ感じることなのかな


そして、憧れのみどりさんは、どこまでも憧れの人
画像

「ふうくん!」「・・・はい・・・って、いじらしいね~


ちなみに、こんな新入社員がいたら
画像

ぐふふのふー


さて、みなさん


携帯待ち受けはこれで決定です


婿殿1
画像


婿殿2
画像


婿殿3
画像


婿殿4
画像


婿殿5
画像


お好きな「婿殿」をお選び下さい



でもね、風太郎
画像

(わたし、この顔好きです


これは、夢なんだよ
画像



こんな楽しい場面の合間に、現実が入ってきます

画像

わたしの愛する風太郎・・・。

でも・・・。

画像

ヨダレ俳優、健在

ここは、迫真の演技でしたね

人間、恐怖になると、ああなるんだなーって思ったし、気も失うんでしょうね

こわい・・・って小さくつぶやいた風太郎。

本当にいとおしいです


そして、これが遺影ですね。
画像


すてきな演出です


さて、長くなりましたが・・・もう1人、いますよね重要な人


なぜなら・・・その人は


現実でも、夢でも、変化がない


あなたよ
画像

野々村真一さま

夢の中でも、「バカ兄貴」呼ばわり


でも、今回、完全共演を果たしました
画像


風太郎にとって、この人はどんな存在だったのでしょうか

画像

「ごめんなさいねー、スイマセンねー。頑張りますから。がんばりゃいいんでしょ、すいませんねー。」

画像

この人は、風太郎に救われた人・・・なのかな




ドラマ「銭ゲバ」おもしろかった

松山ケンイチくんはじめ、キャスト、スタッフの皆さまに。。。

「ありがとー楽しかったでーす


わたしにとって、こうして毎回感想書いたりしたこともあって、自分なりの解釈もでき、それもまた良かったのかも。


毎週、土曜の夜は「夜更かし番長」

この勢いだと、「早朝番長」になりそうな勢いです

とりあえず、今回はこの辺で


これを読んでいただいているみなさまも、いつもありがとうございます

こうしてわたしが時間を費やしても、稼げるわけではなく・・・。趣味です自己満足。

でも、一緒に楽しめるといいな~と思って、書いてます


お気に召しましたら、ぜひ、お気軽にコメントしてくださいね



エンジョーイ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

みりん
2009年03月15日 10:13
銭ゲバ。総まとめ・・ありがとうございます
最後のメッセージは特に・・私達の税金を預かる方に届けたいな~

ころひーさん・・食べるシーンが好きですね
私は早速、婿殿5をいただいちゃいま~す。

皆様。。勝手に相手を自分に置き換えてみましょう。

最終回でドラマが2つ見れた!!特した気分です。
みるめも・・ロボも入ってたし。

賛否両論だと思いますが・・この回想シーンがなかったら、ただの暗いドラマで終わったと思う。

誰にも幸せになる権利はある。一歩足を踏み間違えるとこうもなる。
現実にありえる事・・考えさせられるドラマでありました。

ミムラさんが、このドラマがすべて終わったあとに評価して欲しい。
松ケンも辛口コメントや甘口コメント楽しんで見てると思いますよー

あか松
2009年03月15日 11:32
銭ゲバ総評ありがとうございました(*^_^*)
今回はほんとにしっかり飲み食い(笑)してましたね~。
 風太郎の望んだ夢の世界は、特別なものではなくごくありふれた日常生活のようだったけど、今の世の中では簡単に手に入れられていないものかもしれないな。と思いました。
一回目観たときと二回目で自分の感じ方が違っています。観るたびにいろんな発見がある・・・そんな素晴らしいドラマでした。
 風太郎が可哀想で辛くて、心が沈んでしまうことが多かった私は、いつもころひーちゃんのブログに助けられてきましたよ(*^_^*)
ほ~~んとに、ありがとうございました。
 
 さて、問題はDVD→定額給付金では、足りないじゃありませんか(^_^;)

今回のドラマのためにローンでテレビとHDD買い換えたから、ブルーレイにCM飛ばしてダビングすればいいやって思ってたんだけど・・・メイキングおたくの私、特典につられて買ってしまうんだろうなぁ(^_^;)

松ケンインタビューの続き観たいもんね~やっぱ銭ズラ(・_・;)
ころひー
2009年03月15日 12:12
夜更かし番長改め「早朝番長」です(^^)v

寝たのが5時近くで…でも、あんまり眠れなかった(*_*)

こんな総まとめ、総評でいいんでしょうかねf^_^;
でも、何度書いても同じこと書きそうだし~(*_*)
今日は寂しくなっちゃうので、出かけてきます(^^)v
目の奥が、まだ寝てる(-_-)zzz
途中で、電池が切れるかもf^_^;

しかし、快晴です♪
こえび
2009年03月15日 13:02
ころひ~さん
いつも楽しませていただいてます
最終話・・切なく辛く・・涙&鼻水で見守りました(よだれ&唾アクターのケンイチくんに勝手に繋がりを感じつつ・・)
HPのスタッフブログ、ケンイチくんの思いが詰まっていて益々お人柄に惹かれてゆきます・・

さて、『もぐもぐ倶楽部』会員(自称)の私としまして、今最終話は特別なものでした。
割りばしにつきそうなご飯を気にしつつほおばる夢の風太郎・・ビールが苦手なケンイチくんけれどフレッシュに飲んでおられましたね
BBSを観てくれていたケンイチくん
DVD買ってまうやろーーっ
惚れてまうやろーーっ

ってと~っくにゾッコンですが・・
2009年03月15日 20:15
食べるシーン多いですね。
お箸の持ち方が変だったら、いくらケンイチとはいえマイナスポイント(-60点くらい)ですが、まぁ、ちゃんともっていたので安心しました。
ころひー
2009年03月15日 21:37
毎回といっていいほど、食事シーンがありましたねw(゚o゚)w自然と追いかけてしまいましたf^_^;

何か意味があってのことだったのかな~(-.-)

あの長い指では、お箸を持て余してしまうのでしょうかねf^_^;
まあ、合格でよかった♪

ゆり
2009年03月16日 10:24
しんちゃんの話が出てこないから、ヤキモキしちゃった

なんだかんだでみんなの考えるとこはいろいろあると思うけど、あたしは幸せなんだなって思った。
好きな人を好きって素直に思えるところが一番幸せなんだと思うな。。。
ころひー
2009年03月16日 12:55
自分が幸せか、そうでないか、決めるのは自分自身。(しみじみ)

ゆりさん♪
しんちゃんのくだりは、ヤキモキさせちゃうと思ってましたー(^0^;)

まきろん
2009年03月16日 15:58
総評ありがとうございました。
いつも見終わった後、ころひーさんのところに遊びに来ると
いっぱいの画像がうpしてあって、うんうん、そうそうと思いながら
復習!?してました
幸せのあり方って、自分がどう感じるかなんですよね。。。
他人から見たら幸せじゃんって思うことも本人はそうでなかったり、
ほんの些細な事で幸せだと思えたり。。。
こうして松山くんを見ていられるのが私の幸せかな(笑)

こえびさん。。。『もぐもぐ倶楽部』は会員制なのですね。。。^^
もぐもぐシーン好きな自分も入っちゃっていいかしら??
ころひーさんがいつもたくさんもぐもぐシーンうpしてくれたのですごく嬉しかったです、ありがと~~~ww
ころひー
2009年03月16日 18:51
わたしも、毎回、よく復習しましたよぉ
すぐ忘れちゃうからねー…果たして、身になったのだろうか

『もぐもぐ倶楽部』は、たぶん自己申告制じゃなかったかと

このあたりは、後述したいと思います…です

この記事へのトラックバック