すきなものリスト

アクセスカウンタ

zoom RSS 0716 ディズニー夏祭りTDL行ってきた

<<   作成日時 : 2017/07/17 16:16  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の7月16日に、ディズニーランドに行ってきました

ここ3年ほど年パスはシーだけしか持っていないので、1DAYパスポートを購入。(ファンダフル価格)

三連休の中日だったので覚悟していきましたが、意外にもチケットブースは空いていました。

画像

ミッキーオブジェ、かっこいいー これ、定期的に光って音楽が鳴ります

和風なジッパディドゥダ〜・・・が聞けます


9時前にはインパしたのに・・・お目当ての一つだったガラガラくじはすでに整理券配布終了。。。ちぇっ

気を取り直して、さて、久々のランド・・・何をしようか〜と考えている間にも、汗が・・・暑い、、、夏すぎるー

とりあえず、スプラッシュマウンテンのFPをとったりしながら、「燦水!サマービート」に備えることに。

っと言っても、水にぬれたくはないので、ほどほどの位置から鑑賞。

画像

かわいい

・・・って、こーやって鑑賞していたわけではなく、実際は水がシャーーーって飛んできたりして、その中で踊るキャラクターたちなんですが・・・

画像

まあ、相変わらず。


画像

ラブラブを見せつけられ


画像

余計にあついんだよーーー


画像

イェーーーーイ


・・・って、ここでは全くこのショーの内容が伝わりませんが。。。

楽しかったです
画像


キャラは、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、マックス、チップ&デール、クラリス
画像

シンプルなラインナップ

一日3回あります。がんばって2回見ました。

画像

画像

イチャイチャもなんども見ました・・・・。


その後はランチ。
画像

チキンとラタトゥイユのわさびクリーミーサンド。 暑いからさっぽりとしておいしかったです。

デザートついていたけど、こっちも欲しくて買ってしまった
画像


今回、チーデーグッズが多くて、テンションあがりますーーー


それから、この「カラフルアイス」も購入
画像


まずは、パッケージがかわいい。
画像


なかは小さいカラフルなつぶつぶが入ってまーす。
画像


いろんな味がします。ちなみに、溶けると変な色になりますwww


では、これ以降も買ったもの、食べたものを中心に・・・


最近、画像でみたぬいば? これ、一体だれなの??っと思っていたんです。 それが、こちら。
画像

これ、ディズニーランドに売ってるんですよっ

画像

正解は、ジャングルクルーズに出てくるセールスマンの「サム」

画像


・・・誰だよ。

ジャンクルなんてあまり乗らないし、乗ってもエンジン音がうるさくてよく聞こえないし。。。

ということで、確かめてきました。

・・・いた。。。

最後に、お土産のお守り売ってた。。。


でも、船の揺れとわたしの興奮で、写真がブレブレに〜
画像


ぬいばのほうが、かわいいじゃん。 すっごく気になって欲しかったけど・・・・。またね



一方、こちらは、買ってしまいました。
画像

カントリー・ベアシアターのくまさんたち。バケーションジャンボリーver.だね。

かわいい・・・これ、そろってると、すっごいかわいい

でも、ここはぐっとこらえて、代表してヘンリーをお迎えしました。
画像


カンベア・・・結構好きなんですよねー。 思いっきり手を叩きながらノリノリでみると、眠気なんかも吹っ飛びますよwww



それから、今回初めて、ウッドチャック・グリーティングトレイルへ。デイジーといっしょにお写真撮ってきました

デイジーやさしかった。。。


夜はキャンプ・ウッドチャック・キッチンでごはん。
画像

建物は広かったし、新築のにおいがしました 

あちこちにデイジーとか、ヒューイとか、名前が書いてあるものが飾ってあったりして細かい!

食べたのはワッフルサンドのフライドチキン、メープルソース付き。
画像

お好みでチキンにメープルソースをかけて食べます。

ワッフル生地もさっくさくでおいしー。 なんかあんまり食べたことのない味で、満足。

包み紙もかわいいです。
画像

画像



この日、ハピネス・イズ・ヒアや、Eパレも一応見れました。
画像


Eパレの新しいフロートも確認できたし、なんだか全体的に光が増しているような
画像

画像



思い出のミニー・オー・ミニーも、外からチラ見だったけど見れたし。
画像


ワンス・アポン・ア・タイムも遠くから鑑賞。あれは曲も素晴らしいですよね〜



そうそう!ワンマンズ・ドリームも当たって、真ん中のお席でみれたんだった。
画像

このショーも思い出深く。。。始まった当初から見ていますが、随分と長くやっていますよね。
画像

何度見ても、すき


ショーやパレード以外にも、スプラッシュマウンテン、スターツアーズ、スティッチエンカウンター、カリブの海賊、

カントリーベアシアター、ジャングルクルーズ、ボールゲームもやったんでした(ピンバッチもらった)

そして一番テンション上がるのはやっぱり・・・ビッグサンダーマウンテン

特に夜はスピード感が増すようで、すっごいたのしいーーー


こうして長時間にわたり、老体をいたわりつつもかなり頑張ってたくさんやりましたとさ。


普通、ディズニーに来るときは次、いつ来るかわからないから、とにかく楽しもうってがんばるんですよね、みんな。

年パス持ってると、また、次に来た時に〜・・・・ってなるわけで・・・。

たまにはこうして、がっつりと集中して楽しむことも、大切です。うん。



そして、最後に買ったお土産は、グラス。やっぱりどーしても欲しかったから〜
画像

別売りのチーデーフィギュアを添えると、可愛さ倍増!
画像


なんだかいろいろ買ってしまったけど、悔いはなし
画像



もう一回、夏ディズニー行きたいな。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
0716 ディズニー夏祭りTDL行ってきた すきなものリスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる