すきなものリスト

アクセスカウンタ

zoom RSS キスマイコンサート2017新潟と札幌の思い出

<<   作成日時 : 2017/07/15 18:53   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR2017 MUSIC COLLOSEUM」開催中ではございますが・・・

これまでの思い出を少々。。。といっても、

コンサート内容については、ほぼありません。それを書き綴るのは、また別で。

あくまでも、自分の思い出です。




それでは、はじまり〜


「どうも、オイラです。こたいぴーだよ!」
画像

これまた、意外とうまくできてしまった『たいピーチ』コスチューム

今年も、こたいぴーとともに、ツアーに行っております。

「見かけたら、やさしくしてね
画像

だそうです。


さらには・・・

画像

まさかの、『たまっち』コスチュームの、「こたまっち」 手には、なかまっちを携えてます

実は、急遽、初日の新潟公演に行かれることになりました。(お友だちのおかげで)

偶然にも、新潟駅直結のホテルの予約も取れたし、もう、これは行くしかないと決断。


誕生日が近いお友だちだったので、「こたまっち」は里子に行くことになりました。


こたまっち「オレ、しあわせになりたい!」
画像

なかなかの決意だったのね。。。


こたまっち「・・・うー、かわいがってもらえるかなぁ。」
画像

とりあえず、黄色い袋にはいっていれば好印象だよ。


こたまっち「じゃあ、おやすみなさーい」
画像

寝るんかいっっ


そんなわけで、5月13日、初めて2階建ての新幹線に乗って新潟に向かいました
画像


車中で早速、こたまっちとお友だちの顔合わせが行われました。

驚かれつつも、喜んでいただいたようでよかった かわいがってもらうんだよ
画像



わたしにとっては、初めての新潟。コンサートのおかげで、いろいろなところに行かれてうれしいです。
画像



そして、朱鷺メッセでのコンサート初日ですが。。。(ちなみに雨)

グッズは建物内で待機できたので、助かりました。


その後は、デジチケ入場からドキドキだし、スタンドのない会場だし、360度ステージだけど柱が4つもあるし。

初めて尽くし〜


でも、オープニングからかっこよくて、あぁ、来てよかった・・・っと思いました。


「レッツゴー」では、7人みんながキャラクターで出てきてくれて、笑いましたわ。


ただ、予想より短めの公演時間だったのろ、あれれ?ソロがないっっっという動揺は隠せませんでしたけど。



翌日は、快晴
画像


ばかうけ展望室に行ってみました。
画像


ご当地メニューのイタリアンをいただきました。おいしかったよ。ミートソースの焼きそば。
画像


ばかうけソフトもいただきましたー
画像



その後、夜公演へ。

初日、昼、そして夜とすこしずつ曲や構成がかわったりしてて・・・・ああ、やっぱりね。

でも、アリーナならではの楽しさはありますよね。そう思えば、これはこれでありなのだと


帰ってから、これまた地域限定販売のルマンドアイスを食べました。
画像

これ、東京でも売ってくれないかなー。
画像



そして、翌朝。早朝の新幹線で東京へもどり、何食わぬ顔で職場へ出勤したのでしたとさ。
画像



2週間後の5月27日は、札幌・真駒内セキスイスーパーアリーナへ。

札幌のお友だちと合流して、ランチはスープカレー
画像

久々に再会したお友だちとは、話が尽きることはなく・・・、気づけば、そろそろ会場へ向かわないとならない時間に。


そして、やはりこの日も、雨でした まったく、だれだよ雨男。。。


そして、入場に備えてデジチケを表示・・・・と、あれ?


エラー・・・


もう一回・・・・


エラー・・・


・・・ピンチに陥りました

これ、もう一回やったら、ロックかかる。。。



ここにきて、お友だちと共に動揺 震える指で、なんどもなんども数字を復唱し、ボタンを・・・押す!



・・・開けました


これ、本当に焦ったわ。。。



その分、でてきた座席券がアリーナだったので、思わずキャーって喜びも倍増しました。
画像


センター寄りで前のほうだったので、双眼鏡はほぼ不要。すぐそこに実寸大のメンバーが見えるっていいですよね。

そんな臨場感も楽しめるのはアリーナならではかな。


例のかくれんぼがはじまったのも、ここからでした。トコトコとステージから降りてくるから、びっくりしましたよー。


これも、アリーナならではか。。。


一方、すっかりドームコンサートに慣れてしまっているので、派手は演出とか大きいスクリーンを求めてしまうんですよね。


ただ、今回、始まる前の注意事項の映像が、めちゃくちゃかわいい!!!

前回につづきスクリーマーズが登場しますが、ストーリー性とキャラクター設定がさらにアップしてて、楽しい!

あの映像みるだけで、行った価値があります←おいっ



札幌は、翌日もかなりの雨でした夕方になってやっとおさまってきたかな。

お友だちとも無事合流できて、いざ、昼夜公演へ。
画像


昼公演で、初めてスタンド席に入って会場全体をみることができました。

よく見える位置だったんですが、なにせ4つの柱、これが今回の鬼門。。。

位置的に、ちょうど1本の柱が直線状にみえるところだったおかげで、ステージ上のメンバーの並びによっては、

全員が消える!(1列にキレイにならんだまま柱に隠れる位置がある)

これ、びっくりしましたわ・・・


でも、花道で踊る下駄ップとか、センターが高く上がるとメンバーが近くに見えるようだったりして、楽しめました。



昼公演が終わって、夜公演までの間。これが、この会場周辺になーんにもなくて、ちょっと辛かったです。

トイレ問題とかね。

それでも、まあ、なんとか乗り切りましたけど。
画像



そして、この夜公演が、わたしにとって大変思い出深いものとなったのでした。。。



座席がね・・・

まさかの・・・


スタンド最前列。


そして、その前を何回もメンバーを乗せたトロッコが通るということがわかっていて・・・


・・・ど、どうしよう、ドキドキドキドキドキ・・・・・。


いつもの太輔うちわのほかにも、新潟見たあとに思いを込めて作ったうちわを見てもらえる機会かも。

ひとつは、これね。
画像

・・・みっくんのソロ、なにげにすごくたのしみにしてたからさー。

それともう一つ、別のものを作りました。これが、またすごいことに・・・・



公演が始まり、アンコールまでの間、結果的には千ちゃん以外がトロッコで通ってくれました。


こんなに見てもらえる感を味わったことは、今までなかったもので・・・・。いやはや。


その中でも、ニカちゃん。

わたしの新作うちわをみて、「うん、うん、うん」とうなずきはじめた。

このうちは、あることを質問しているものです。わたしとしては、キスマイへのリクエストしているつもりです。


それに対して、何度もうなずき、通り過ぎたあともグーって親指たててポーズ取り続けてくれて。。。



本当に?!うそじゃないよね? 信じていいの?



これには、隣にいたお友だちとともに、狂喜乱舞ですよ


ちなみに、同じうちわをみたみやっちの反応は・・・・


気づいた途端、一瞬にして動揺しはじめてました。。。無視。キョドキョド。。。


返ってその反応が図星だったんじゃないのかと思っています。


ほかのメンバーは、微笑み返しだったのにね。


実現するといいなー


ほんとにそうだったら、ニカちゃん見る目が変わりますwww




アンコール。



いよいよ、太輔のトロッコが近づいてきました。


玉担のお友だちも、太輔うちわ持ってくれて応援。


その隣で、熱い視線を送るわたしと、こたいぴー。


こたいぴーの手には「キスマイに入りたい」うちわ。



すると、太輔がそれに気づいて、「おっ!」と表情を変えてくれた。


・・・・見てくれたっ

すかさず、うちわを裏返す。


「たいぴー、スキ


それをみた、太輔が「うん、うん」うなずきながら指さししてくれたーーーーー



こ、これって、ファンサもらった こたいぴーが



はじめて、こんなにはっきりと感じました。わたしのこたいぴー、見てもらえたのが、うれしくて。。。。


ありがとう。



普段、コンサートの邪魔は決していたしません。持ち込んでも迷惑はおかけしておりません。

なので、今回はお許しくださいね。


太輔に、ちょっとでもたのしんでもらえたら、うれしいなって思って。




そんなわけで、わたしのコンサートはもう終わりました(完全燃焼気分)



終演後、なんどもその話でもりあがりました。
画像

画像



北海道ならではのお食事もおいしくてねー
画像



なんかもう、ミラクルな札幌でした


翌日は、快晴

札幌市内をちょっとだけ観光気分で・・・
画像

画像


そして、最後はまた食べる。

ラーメンと〜
画像

ソフトクリーム
画像


こうして、夢の時間が過ぎていきました


また、キスマイに会えますように



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キスマイコンサート2017新潟と札幌の思い出 すきなものリスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる