すきなものリスト

アクセスカウンタ

zoom RSS キスマイコンサートツアー2017タオルでトートバッグ作ってみた!

<<   作成日時 : 2017/07/15 16:07   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

気づけば、5か月もブログ放置・・・。すっかりツイッターメインになっています。

今は、夏!!半端なく暑い、あついーーー!!

今年の夏は、Kis-My-Ft2「MUSIC COLLOSEUM」コンサートツアーが楽しみです♪

すでに、5月の新潟から始まり、その後、札幌にも行ってきました

なんといっても、今回の注目度は・・・・・


デジチケ →そこ?


デジタルチケット導入、それも、スマホ等に表示して読み取ることで、入口で座席券がでてくるという・・・

これ、もし表示されなかったら・・・という、恐怖におののきながら入場する方式です。


個人的に、当日まで座席がわからないというのは、割と好きかも

ただ、できれば紙チケットにQRコード印字した方式にして欲しいです。そのほうがやっぱり安心。

だって、電池切れとか、電波ないとか、パスワード間違えてロックかかるとか、、、、怖すぎますから。



さて、今回のツアーグッズにあるタオルで、トートバッグを上手に作っていらっしゃる方がおられました。

これはかわいい ナイスアイディア☆ 親切な方で、作り方も公開してくれていました。
https://twitter.com/2cca0806/status/875237751787929600


これなら、わたしも作れるかな・・・

ムクムクと湧き上がる、縫い縫いへの思い。


そんなわけで、作ってみました


ババーン
画像

反対側は・・・
画像


持ち手、裏生地、底生地は、自単カラーのピンクにしました
画像


たっぷり収納できるサイズです 2ダッフィーはらくらく入ります
画像


タオル地だしフワフワして気持ちいいです
画像


ロゴのどの部分を見せようか、タグはどこに付け直そうか、ポケットはどのくらいの大きさにしようか。マチは〜。。。
画像

画像

画像

様々にアレンジできるので、楽しいです。

このバッグ、かなり大きめ。背の高いわたしでもこんな感じに・・・?
画像



こちらはお友だちの分。 持ち手をちょっと短めにしたり、マチを広めにしたりしました。
画像

画像

画像



基本的に、直線縫いだから、出来上がるの早いです



では、せっかく作ったから、これもって次はお出かけしたいと思います〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キスマイコンサートツアー2017タオルでトートバッグ作ってみた! すきなものリスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる