すきなものリスト

アクセスカウンタ

zoom RSS 0205 A.B.C-Zデビュー5周年イベントに行ってきた♪

<<   作成日時 : 2017/02/06 00:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「A.B.C-Z デビュー5周年記念イベント 〜Reboot!!!〜 」という、プレゼントお渡し会に行ってきました。

これまで、キスマイにも舞祭組にもイベントには行ってことがなく・・・・

なぜか行ったのはセクゾちゃんのデビュー握手会だったなぁ。。。大変だったなあ。。。と思いだしながら、

一体、どんなイベントになるのかと正直ちょっぴり不安でした

当日は朝8:00から現地会場で入場券引き換えが開始され、9:00からお渡し会がスタート。

13:00までに引き換えをすれば参加できるとのアナウンスでした。


とりあえず、8:00に高田馬場駅集合。徒歩で8:30前には到着。すでに長い列ができていましたが、スムーズに進んでいて、

会場周辺をぐるーっと歩かされながらも、そのまま会場の中へ。

本日はおともだちと、おともだちの姪っ子ちゃんの3人でいきました。
画像


そう、昨年の夏、うっかり(笑)代々木のコンサートに誘って以来、すっかりゴッチに心奪われた女子高校生ね

半年にして、かなりのジャニヲタに成長していましたわ〜


カードは2種類同時に引き換えてくれますが、イベントは一回ごとに並んで入ることになります。

まずは、赤いカードをだしたら、赤いrebootスタンプを押してもらいました。
画像

そのまま、控えのホールへ。かなりたくさんの人が入れますが、割と詰めた状態で立ったまま待機です。

正面のモニターには、えびのビデオクリップ集がエンドレスリピート中。(ひたすら見続けることになります)

そして、このころになってやっと、このままイベントに突入することに気づき、トイレに行きたくても我慢を強いられることになったのでした。。。(おともだちの膀胱との闘いが始まりました)


9:00になると、隣のホールから歓声が

メンバーが登場してトークをしているのが聞こえてきました。そのあと、メンバーの一人がA4ポスターのお渡し係に。

他4名はハイタッチをして、全員をお見送りしてくれることがわかり、これまたびっくりーーー

しばらく待っていると、隣のホールへ移動するように促され、再びそこでビデオクリップ集のエンドレスリピート攻撃。

このままお渡し会に案内されるのかと思いきや、ビデオ上映が途切れたかと思うと、メンバーが壇上に登場してくれました。

みんな私服っぽいような、ナチュラルな雰囲気の衣装でした


ホール単位で、毎回、挨拶→ハイタッチお渡し会という流れになることがわかりました。

・・・なんてサービスがいいのでしょう

この回は後ろのほうにいたので、メンバー登場時もあまりよくみえませんでしたが、流れの説明をしたあと、

とっつー「みんな、『お・か・し』知ってるでしょ。押さない・駆けない・しゃべれ!!」

っといったルールを言ってましたwww


いよいよ、この扉をすぎれば、メンバーがいる〜。さて、どうしよう?なにか声をかけられるかしら・・・

ドキドキしつつも、いろいろと考えるんですが、実際にはなかなかねーーーー

この時は、手前から、河合くん、五関くん、橋本くん、塚田くん、戸塚くん(お渡し係)でした。

1回目のお渡しが塚ちゃんだったそうですが、結構、時間かかってたみたいと聞いていたので・・・選手交代?!

(実際に、お渡し係と並び順は、毎回違っていました)


こうなると、先頭の河合くんに一番声をかけやすい状態だったので「5周年おめでとう!」とお伝えしました。

(眼力が鋭くて、とてもじゃないけど「太輔をよろしく♪」とかは言えなかった・・・・。)

五関くんへは笑顔を向け、はっしーへは「期待してます!」とお伝えし、塚ちゃんへも笑顔を向け・・・・。

瞬間的にハイタッチしながら通り抜ける感じなので、むずかしいよ〜。

みなさん「ありがとう」って言ってくれました。


そして、最後のとっつーへは、「ソロでまたダンスして!」って伝えたかったんですが、「・・・ダンス・・・」と発するのが精いっぱい。

剥がしに背中を押されて、断念。

でも、とっつーがこっちみながら、「イェイ、イェイ!」って言ってくれました。

・・・・もしかして、このバンダナせいでしょうか。みてくれたのかな
画像

まあ、クマ持った怪しい大人が二人も通れば、見るよね・・・。


1度目のイベント参加が終わってでてきたのが11:30頃だったでしょうか。到着してから約3時間。。。

そして、5秒でメンバーの前を通り過ぎたわけです


それでもこの時はすでに興奮しているから、トイレだけ済まして、さあ、2度目の参加のために列にまた並ぼう!となりました。



そう、ここからが大変だったのです。


この時間になると、引き換えをする人と2度目のために並ぶ人が同じ列になるため、朝よりかなり長い列に。。。

そして、途中から、ぴたっと進まなくなりました。。。


さらには、小雨が降ってくる・・・。

食料を持っておらず、お腹が減る・・・。

足腰が痛くなる・・・。


2時間たっても、道のりははるか彼方な状態でした。


このまま小雨がさらに強くなってきたり、列が進まなかったら・・・と、正直、勢いで列に並んだことを後悔し始めました。

いつもだったら、きっと1回で終えてご飯でも食べに行くところですが、今日は違った。。。

「やだ、わたし一人でも並ぶ!」という、五関愛の持ち主が。。。


そんな時、幸いにも雨がやんできました。


そしてどのくらい経ったのでしょうか、やっと列が再び動きだしました。すこし、希望が見えた


もうここまできたら、がんばるしかない!

そう、これは修行。


こんな風に自分に言い聞かせて、やっと会場内に入れたのは15:00を過ぎたころだったのではないかと。。。
画像


スタンプも二つになりました。
画像


あともうひと踏ん張り!屋内に入れただけでも、ありがたいものです。

そしてここから再び、あのビデオクリップ集のエンドレスリピートと、足腰の痛み、空腹に耐え続けるのでした。


この段階で、苦行となりました


つらい・・・一体なにをやっているんだ、わたしは・・・


ひとり元気に耐える女子高校生に対して、かなりやられちゃってる大人二人・・・。

「でも、またみんなに会えたら、疲れなんて吹っ飛んじゃうよ」という若者からの励ましの言葉でさえ、信じられない・・・

こうして、ただひたすらに時間を過ごすのでした。


しかし、全体を通じて、みなさん本当にマナーがよろしかったと思います。

若いファンも多かったし、家族連れで小さいお子さんや赤ちゃんまで来ていましたが、騒ぐでもなく、おとなしく。

押したり飛び出したりして乱す人もおらず、ただ、粛々と列をつくり順番を待つA.B.C−Zのファンて、すごいですよ


そして、やっとメインのホールに入り、メンバーが登場してくれたころには、17:00を過ぎていました。


今回は幸運にも前から2列目で見ることができたので、すごく近くにメンバーがいました

あら、とっつーが、こっち見てるよね そんな風に、思えるくらい。

キラキラしてる星形?のネックレスが、素敵でした。


この時はすでに7回目のお渡し会になっていました。

メンバーも若干お疲れの様子でしたが、それでも元気いっぱいお話をしてくれました。

「なんか5時間くらい並んでくれているんでしょ?え、もっと?6時間? さっき雨降ってたけど大丈夫だった?寒かったでしょー」

っと、並んでいたわたしたちのことを知っていてくれたんだとわかったら、なんかすごくうれしかったです。

イベントをやるうえで、主催者側の把握、気配りは大切ですよね。それで良し悪しが決まることもあるでしょうし。


そして、メンバーが場内の通路を通り、所定位置へスタンバイ。


やっと、2度目のお渡し会にたどり着いた〜 メンバーに会える喜びと同じく、苦行から解放される喜びでいっぱいとなりましたw


この回は、手前から塚田くん、河合くん、橋本くん、五関くん、戸塚くん。

そう、再び、とっつーがお渡し担当。ということは、またまたハイタッチはしてもらえない〜

そんなもんですよね、、、、。わたしらの運なんて。


一方、五関愛の姪っ子ちゃんが、今回はがんばりました。

「五関くん、大好き

「僕も、好きだよ。」

・・・という会話がやり取りされたのでしたー


実際には、本人、舞い上がりすぎで覚えていないらしいのですが、横で叔母様がしっかり聞いて証言してくれましたwww


よかったね思いを伝えられて。


ゴッチも、なかなか憎いよね〜


そして、わたしですが、今回はしっかりとメンバーのお顔をみつつ「おめでとう」で統一。

勢いよくパーン、パーンとハイタッチが続き、最後のとっつーのときだけは・・・


「とっつー!今、何食べたい?」

って聞いてみました。

「えっ、えっ・・・パスタ!」

だって。お返事いただきました


・・・予想どおりかなw エネルギー補給したいんだね。



こうしてまた、6時間並んで5秒で通り過ぎた思い出が刻まれたのでした



でも、本当に、元気でた

近くで見れて、会えて、声かけてもらって、疲れもかなり吹っ飛びましたよ〜。


その後、普通だったらせっかくなので思い出に「パスタ」と行きたかったのですが、近場の定食屋さんでがっつりと食事をしてから帰宅しました。


こちらが、本日いただいたプレゼント。下敷きみたいなポスター。
画像



かなり過酷な一日でした。

途中、挫折しかかりました。

でも、若い力に励まされ、最後はとっても楽しい思い出をつくることができました


みんなありがとうね



最後に、A.B.C−Zデビュー5周年おめでとうございます


いつも期待以上に楽しませてくれるステージが、魅力的で大好きです。

これからも、応援しています。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
0205 A.B.C-Zデビュー5周年イベントに行ってきた♪ すきなものリスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる