すきなものリスト

アクセスカウンタ

zoom RSS 0124ジャニーズ・オールスターズ・アイランド千穐楽に行ってきました。

<<   作成日時 : 2017/01/25 02:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2か月続いた公演も、ついに73公演目。千穐楽です。
画像

画像

「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」に行ってきました。
画像


実は、クレカ枠の電話先着販売のときに繋がって、唯一、自力で確保できたチケットでした☆

そんな縁を感じながら、千穐楽公演を楽しんできました。

1月公演は今回で2回目の鑑賞でしたが、まず幕が上がって思ったのが・・・

「ストーンズのオールバック率が高い!」

じゅりくんなんて、すっごい似合ってたよ。みんな似合ってたし、気合を感じました。

後で聞いたのですが、ストンズは最終日はかならずオールバックにすると言っていました。


出演者のみなさん、どんな思いで最終公演を迎えているんでしょうね〜。



とっつーのソロ あの衣装・・・やっぱり前がはだけている(ボタンしてない)のは正解なの?

前回見たときも思って、ああ、途中ではだけちゃったのねーと思ってましたが、あれは、わざとだったのかしら


塚ちゃんのソロ こちらもすごくよかったです。曲もいいし、演出もいいし、フライングありで塚ちゃんらしさもあるし。

途中、森本くんと背中合わせになったあと、衣装チェンジしてたんですね

後ろ向き同士で手をつないで、森本くんが着ているジャケットをそのままスルスル〜って着せる、リバーシブル芸

あれ、おもしろかったです。


太鼓も、竹フライングもすごくよかったし、トニトニジャニーズ♪聴くと、どうしても感動するパターン

この2ヶ月間の集大成。すべての力を出し切ろうという思いが伝わってくるようでした。


幕間。


1幕終わってトイレ列に並びながら、ああ、今日も楽しいな〜と思ったのでした。


さて、あとは、この後2幕はどうなるのか?

開演前にすでに公開収録があるとアナウンスがあったので、それはいつやるのかしら?

ゲストは誰かしら?

やっぱり光一くん?  それとも・・・・来ちゃう?来ちゃうかな??玉ヶ谷

そんな期待もちょっぴり持ちながら・・・・ほんとに、どうなるのかわからないまま2幕へ。


休憩時間の間、場内では過去のゲスト映像が流れていました(もっと早く戻ればよかった)

昨日の潤くんのDJもみれたし、12月のキスマイも見れたし。これはこれで、満足。

そして、映像が終わり・・・

「スペシャルバージョン」の文字。そして、幕の向こうに佇むのは見覚えのある姿。。。。曲・・・・



太輔だ



ホントに来ちゃいましたねー

まさか、もう一度また、あのソロが見れるなんて。しあわせー。

もう、息つく暇もない、双眼鏡ガン見しながら、ニヤニヤでした

キスログに書いていたように、確かにちょっと髪が短くなってた。


ああ、かわいい


そして、さらに、続いては白い衣装で玉ちゃんも登場

よかったーよかったー。1月はのんびりするって言ってたから、来ないかと思ってたよw


そして、その後、Everybody Go!がかかり、とっつーと塚ちゃんも登場

4人で歌って踊ってくれました

ああ・・・とっつーと太輔が並んでいる・・・共演している・・・・

これが、見たかったの

続いては、A.B.C-Z 5 Starsも、振り付きで。途中、塚ちゃんがみなさんも一緒に踊りましょう!と言ってくれて、

会場でも一緒に振りをやりました


さらには、勝利くんも加わってSexy Zoneヘ。 ここで、事件がw


あの「セクシーローズ」台詞に来たら・・・・塚ちゃん、上半身裸になってやってきて・・・

「セクシーマッスル

・・・って、思いっきりセンターでポーズを・・・。


固まる玉ヶ谷。 

苦笑するとっつーは・・・・、いたたまれなくなったのが、曲の最中に土下座して謝ってました

ああ、とっつーはいつもこういった役回りでカバーしてくれてるのね〜。


曲が終わってから、

塚ちゃん「セクシーマッスルどうしてもやりたかったんだ!」

って、言ってました。


そうか、よかったね



そして、MCが始まり、12月に出演していた二人が紹介されました。


太輔「おじゃましましたー」


おいおい、どうしたwww


太輔「(とっつーたちに) 1月はどうだった?」

とっつー「Jr.からずっとやってるけど・・・・塚ちゃんとは合わないと思ったww」

太輔「あ、河合郁人も(塚ちゃんと)合わないって言ってたwww」

玉ちゃん「塚ちゃん、ちょっと、かわってるんだよねー」


・・・と塚ちゃんいじりに。

一方、今日、12月に出ていた玉ヶ谷が出てきたことについて・・・

塚ちゃん「お客さんたちがあったかいよねー。だって、藤ヶ谷と玉森のファンはいなかったわけで・・・」

と、これまた???な発言。


1月だからえびファンだけ来てると思ってるのかしら。甘いよね。キスマイファン、結構いたとおもうよ(わたし含め)


さらには、もうお一人、ゲストがいると紹介されたのは・・・・


堂本光一くん。


やっぱりwww


白い衣装でご登場でした



玉ちゃん「勝利は2か月やってたんだよね」

太輔「1幕みてたんだけど、12月と(内容)違うよねー」

とっつー「毎日、変更だったもんね」


こんな話もしてました。


光一くんは、12月と1月公演の違いの話の流れからだったかな・・・

光一くん「だったら俺のファンなんていないな。 何度か出たけど、出るたびにアウェイを感じてたしー。

見たいのはおまえじゃないって感じでー。」

と、自虐ネタ。

光一くん「キスマイとはあんまり絡んだことないから、ドキドキしちゃう

玉ちゃん「そうですよね。キスマイの玉森です」

太輔「藤ヶ谷です」

光一くん「お見知りおきを…」

こんなやりとりもありました。


その後、光一くんがゲストとして、SHOCKの演目の中から披露してくれました。

2月から始まる公演にでるかた、みんな来てくれて

屋良くんも、ふぉ〜ゆ〜の福ちゃん、松崎くんも、浜中くん、寺西くん、松倉くん、松田くん、みんないた。

美波里さんも登場したし、客席には辰巳くんたちもいたそうです。


これまでに出演したことがある、内くん、岸くん、諸星くんも急遽参加することになって最後は一緒に歌ってくれました。(曲名は、continueって言ってた)

その時、諸星くん、ボロボロ泣いてた。

となりの松崎くんが、ちょいちょい顔を覗き込んで気遣ってました。(もらい泣きしちゃうんじゃないか心配でしたが)


ここまでくると、SHOCK観に来たんだっけ?っと軽く錯覚。

しかし、圧巻のゲストコーナーでした。豪華


ここで30分くらいはかかってたのでは?通常の2幕よりだいぶ長かったと思います。



その後、本編へうまく戻り〜(宇宙の話へ)


HiHiとB少年で「Universal Boys」と紹介されるようになってましたね・・・。


戸塚田で歌うWithout Love〜のとき、とっつーの目線、ばっちりいただきました(双眼鏡越しに)

地球へ戻る際、「俺たちまだまだ負けてられないな」とお互いに握手を求めるも、右手と左手。

握手を求めるとっつーに対して、塚ちゃんが駄々をこねて、しないというパターンでしたwww


エンドロールでは、とっつー、塚ちゃんのあとに、太輔と玉ちゃんの名前が出ました。

ゲストは光一くんを筆頭に、これまで出た人の名前がすべて出ていました。


カテコで玉ヶ谷も登場 あの太輔の前に向かってズンズン歩いてくる感じが好きなんですよねー。

そして、最後はJr.を前に出すために、下がる。内くんも。


こうして、千穐楽公演は無事に幕をとじたのでした。



なりやまない、会場の拍手



その後、再び幕が上がり、公開記者会見がはじまりました。


もちろん、玉ちゃん、太輔も登場してくれました


まずは、写真撮影から。 司会は、とっつー。マイクを持って、進行してました(さすがです)


塚ちゃん「ポーズのリクエストがあれば、言ってくださいね」 と記者さんへ。

しかし。。。反応なし。

とっつー「あ・・・ないですね。。。」

その後、方向を変えて続けると、リクエストが。

とっつー「え?マイクおろす?? あ、そうですよね、一人だけマイク持ってた・・・

テンパリとっつーいいねー


一方、前列に居ながら、不機嫌そうに見えるご様子の太輔さま(これが通常)

さほど笑顔もなく、まじめに、やや眉間にしわ寄ってるんじゃないかくらいで写真に納まっている。。。

記者から派手なポーズをリクエストされると、一瞬、キョドキョドしてとなりの玉ちゃんや内くんを気にして、

やったのは、右手を少しあげてましたwww

不機嫌じゃないのよねー、でも、そう見えちゃううところが太輔くんなのよねー

途中、ちょこっと笑顔になるのは、誰かが面白い発言をしたり、近くにいるJr.に話かけてるとき。(スノかストンズ)

すっかり人見知りでてるのかしら。。。

それでもシュッとしてスラッとしてる玉ヶ谷は、かっこよかったです



ムービー向けの撮影時、目線を遠くにと指示されると・・・

塚ちゃん「おかーさーーーんっ」

とっつー「私情をはさむのやめてください。」

塚ちゃん「・・・あとで、メールします♪」

とっつー「そうしてください。」


その後、インタビューが始まりましたが、まず初めに平野くんが公演についての感想を求められ、

平野くん「いろいろと勉強して・・・(ニュアンス)勉強会みたいでした」

相変わらず、ちょっとわかりずらい答えに、インタビュアーは次に勝利に頼るが・・・

勝利「その勉強してなかったので。これに対することの・・・(平野くんのフォローをすること)」

と、お困りの様子。


平野くん、そのあとにも佐藤アツヒロくんのこと、「佐藤のアツヒロさん」って言っちゃってますからねw


印象に残っていること、ゲスト、先輩について。


玉ちゃんは、光一くんとなかなか一緒のタイミングがなかったので、今回緊張したと話していました。

太輔「東山さんと3人で仮面舞踏会をやらせていただいたことが印象に残ってます。初日でした。12月で。。。
それで今日、ポーンとださせていただいて、2人でフワーンとしてて。。。
Jr. 、スタッフの方も、ものすごく大変だったと思います。心からお疲れさまでしたと言いたいです。・・・お疲れ様っした。」


深澤くんは、タッキーと三宅くんとセグウェイに乗って登場した話とともに、次回の滝沢歌舞伎の宣伝を。

阿部くんは「帝国劇場の端っこで天気予報をやらせていただいた阿部亮平でーす!」

ジェシーくんは、潤くんの話を。ジャニーズでDJやってて改めてすげーなーって思いましたとのこと。

HiHiの子は、ローラーの歴史を感じた。佐藤アツヒロさんがローラーでブリンブリン回ってたのをみて、自分たちはまだまだだと、天狗の鼻を折られた気持ちだと言っていました。


安井くんも昨日の潤くんの話。Love tuneははじめてだよね?と声をかけてくれたものの、本番で「ラブ チューン」と思いっきり紹介されてしまったという話をしてました。俺たちラブ トゥーンです。

宮近くんは、翼くん。アンダルシアを一緒に踊って、プレゾンを思い出して胸が熱くなったと。


塚ちゃん「選べません。でも、個人的にはNEWSのマッスー。同期なんだけど、同じステージにたっているのが感傷深かったです!」

とっつー「感慨ね!(感傷じゃなくて)」

この二人のやりとりって・・・・。


とっつー「岡本健一さんと、圭人かな。パパと子供が・・・二人ともジャニーズの血が流れてる〜」

塚ちゃん「・・・とっつーのお父さんは、何をされてるの?」

とっつー「・・・私情を持ち込むな!!」



勝利くんも、変化、成長してきたと語り、やはり先輩の潤くんとセクシーローズをコラボできたこと。

あんなに緊張したのは初めてだと言っていました。


平野くんも、前作から5か月くらい舞台出演となっていて、これを乗り越えれば怖いものはないと先輩に言われたとのこと。

かなりの自信につながったようです。


最後は全員で「千穐楽」「やったぞー!」の掛け声とポーズ


もちろん、だれかさんは、恥ずかしいのかほぼ、やっていませんでしたでちゅるん♪


記者がいなくなったあとも、出演者がのこり、再びトークへ。

再度、あいさつを求めようと、まずはキスマイへ・・・玉ちゃんに向かって・・・・


とっつー「北山っ・・・じゃない。藤ヶ谷みると、北山が出てくる〜」

玉ちゃん「北山じゃないけど・・・、今日、ガヤと一緒にみさせてもらって、12月と全然違った。尋常な対応力じゃないかなって、ジャニーズってすごいと思った。だから塚ちゃん、なんかやってあげて。」


太輔「みなさん、おつかれさまでしたー。日々進化している舞台だと思いました。帝国劇場、ジャニーさんの舞台に5〜6年ぶりに参加して、楽しかったです。気になったのが、自分たちが12月で、1月は・・・塚ちゃん、Jr.にお年玉あげたの?」


塚ちゃん「銀行に行きます・・・で、終わってたから、そのあと、行きました!」

太輔「みんな、いただいたんですか? いいじゃなーい。千穐楽だから、帰りに出口で(お客さん)みんなにも・・・」

塚ちゃん「みんなにお金あげるー」

こんな感じのこと言っていました。


とにかく、ジャニーさんの舞台、世界観、ジャニーさんがすごいから期待に応えたいというのが、出演者の気持ちだそうです。

塚ちゃん、「ジャニーさん for All, All for ジャニーさん。」ってことも、言ってたw


なんだか、ワチャワチャなトークでした。

この会見で30分くらいはやっていたでしょうか。盛りだくさん。

帝劇公演でこのような千穐楽会見やるのは、SHOCKくらいだそうです。だから、今回、好評なのかな


明日以降のWSや新聞、雑誌が楽しみです。


通常、13時スタートの公演であれば、16時ちょいすぎには終わっているのですが、すでに17時になっていました。

うん、長かったわー。


2か月間、毎日のように今日のゲストは誰かとチェックするのが楽しみだったのですが、それも、もうおわり。。。

今日の阿部ちゃんの天気予報にあったように、ロスが始まるのでしょうか。
画像


太輔が出る舞台だから、絶対に観たいとの思いで始まったジャニアイの日々。

そして、とっつーがでる1月も見れて、わたしとしては贅沢をさせていただきました。


見るたびに、グレードアップしていく内容にすっかり魅了されていきました。

ジャニーズJr.の活躍が目覚ましいです

ほんと、ジャニーズってすごいわ。。。


そして、この千穐楽を観れたことはとってもいい思い出となりました

あの日、電話が繋がってチケットが取れて・・・交換の話もあったけどやめて・・・

自分で行こうときめたけど、まさかこんなスペシャルな内容になるだなんて、思っていなかったから・・・・。

一緒に行ったのも、ガヤ担のみったんだったし。

ただただ幸運でした


そして、これまでちょいちょい強運を発揮するわたしのガラケー(魔法の電話)は、昨日役目を果たし、隠居生活に入りました。

ボタンが取れそうになるまでリアダイアルし、当日券とれたりもしたよね。

写真もたくさん撮ったし、開閉もたくさんしたから、接続部分がグラグラするようになってしまったよね。

お気に入りだったので、もう、かれこれ6年以上使ってたかな。

今までありがとう

その強運ジンクスを、ぜひ、iPhoneに引き継いでおくれよ〜



おしまい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
0124ジャニーズ・オールスターズ・アイランド千穐楽に行ってきました。 すきなものリスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる