すきなものリスト

アクセスカウンタ

zoom RSS 0108ジャニアイ1月公演に行ってきた

<<   作成日時 : 2017/01/09 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3連休中日の1月8日(日)帝国劇場「ジャニーズ・オールスターズ・アイランド」に行ってきました。
画像

前々からお友だちに誘っていただいていたもので

12月公演に引き続き観劇できることは、大変貴重で、ありがたいものです

それなのに・・・わたくし、うっかり双眼鏡を持ってくるのを忘れてしまいました。

帝劇でレンタルできます。レンタル料500円、保証料5000円です。(返却時に保証料は返金されます)

さらには、メモ帳も忘れてきて・・・・

偶然持ってたお友だちに、借りました(紙もらった)



せっかくなので、記念に、とっつーのフォトセットとメッセージカード買いました。
画像


そう、12月と1月と違うこと・・・その大きな一つがキャストです。

12月は藤ヶ谷くん、玉森くんだったのが、1月は戸塚くん、塚田くんになるわけですから

わたしはキスマイも、えびも、好きです。応援しています。できれば、みんな一緒に出てほしかったよ・・・

この日までのわたしの思い出が、今日見たらどうなってしまうんだろう。。。

わたしの脳ミソはついていけるんだろうか。。。

12月の記憶を消したくはない。上書きしてはだめだ。別名保存をするんだ

っと、正直、内心ドキドキしながらの観劇となりました。


ついつい、比べてしまいますよね。前回との違いとか。

まずは・・・こんなに場内に照明がありましたっけ?という物理的な疑問でした。


幕が開き進んでいくと、いよいよとっつーの登場。

あ!やっぱり赤い衣装なんですね 形も素材も違うけど。

そして、塚ちゃん登場。

お!やっぱりバトンやるんだねさらにはアクロバットも追加。


そのあと、早替えで衣装をはがすと、白い衣装に。とっつーは、黒い細めのリボンタイなのかぁ。

襟がちょっと開いてるからゆるーく結んでいる感じ。

なんとなく、落ち着いた感じがしました。太輔のほうがもっとキラキラした感じだったかな。

たぶん、とっつーはお顔立ちがはっきりしているから、バランスをとったのかな


第一声で「ショーにハプニングはつきものだ、続けろ」も同じだしw←当然ですが


・・・という感じで、勝手にいろいろと考えながら見ていました


今日だけなのかしら、オープニングでの平野くんのフライングがありませんでした。残念。


和太鼓のシーンでは聞いていた通り、ジェシーくんと大我くんが歌うようになってました。

他にもいろいろ変わってたし。

それぞれのシーンで映像や音楽が足された感じがしました。


そして、ソロのシーンでは〜

とっつーは、黒いハット、白いスーツで赤のリボンタイは結ばれないまま。

トラビスジャパン4名とLove-tuneメンバーと一緒に歌って踊っていました

うん、かっこいいねーーー もちろん、ガン見しましたよ。

最後には、シャツの前がはだけてきちゃってたんですけど・・・・あれって計算じゃないよねw

ずるいわ〜〜〜(見逃さなかったわよ)


塚ちゃんのソロは、フライングあり。正直、いままであまり見たことのない塚ちゃんだったような〜

アイドルでした クールで爽やかさを感じたよ

えびコンでも、こーゆーのやってみてはどうかしらね。。。


赤いTシャツでジュニアが出てくるシーンで、全員がうつむき加減でしゃがみポーズをとる中、

一人だけバック中をやったんです。

そこで後ろのほうで一人だけそっちを見ている人がいました。如恵留くんでした。「よしっ」って合図してて、

ちゃんと後輩を見届けている感じがしてよかったです。

バスケのシーンでも、すごくフォロー体制ができてるんだなぁと感心しました。

竹のシーンでも映像に名前が出たり、技もどんどん高度になっていてすばらしかったです。

公演数をこなす分だけ、どんどん成長と進化をしている舞台なんだなぁ〜と思いました。


ただ、ちょっとお疲れもでているのか、、、ケガが心配ですよね。

岩本君の右肩、辛そうでした。ブレイクダンスした後の渡辺君も勢い余ってなのかフラフラとして転がってしまってたし。


わたくし、割とジャニーズJr.の方々もわかるようになりましたから〜


ちなみに、今回のジャニアイで気になったのは〜・・・12月に梶山朝日くんを認識できるようになりましたw

濃い顔でおでこだしている黒髪の子がすっごく目立ってて、笑顔だし。今回、ちゃんと覚えましたよ。

今日は髪がさらに短くなって、サイドは刈上げてて・・・・ソフトモヒカンになるんじゃないかと思いましたw


それから、今日、わたしが気になったのは、中村海人くん。同じくトラビスの方ね。

目立ってた。前髪の感じがかわいくて、それが目立ってた


あとは、那須雄登くん、チェックしてますよ〜お顔立ちがきれいです。

井上瑞稀くんもかわいいし〜ほっそいのに、ダンスもアクロバットも上手なのよね。

琳寧ちゃんも、毎回探してチェックしてますよ〜身体能力すごいよね。


あ・・・結構、一人一人について、述べられるかも?わたしwww(息子がたくさんいる気分)


みんなの一生懸命が伝わってくるのが、魅力です。



そして。



2幕。


注目は今回のゲストですが、昼公演はゲストなしと聞いていたので、どうなるのかと思っていました。

幕が上がると、わたしでもわかる堂本光一くんの曲が流れてきて・・・・隣のお友だちが興奮っ

した途端、それは過去のゲスト映像が流されているのだとわかりました。

ああ、やっぱり夜もなしかっと思っていると〜


最後の最後で、奈落から人影が現れ、曲は仮面舞踏会

ゲストは、東山紀之さまでした

サイドには、とっつーと塚ちゃん。

もーっと、エクスタシーって、グイグイやってましたよ

ああ、これが12月は玉ヶ谷だったのね〜(映像ではみれたけど)


歌の後は、戸塚田とKINGと一緒にトークへ。

ヒガシ「まさかこの曲をとっつーと塚ちゃんとやるとは思わなかったよねー」

塚ちゃん「この曲は1986年の曲ですよね。僕たち1986年生まれなんですっ」

とっつー「東山さんにこうしてお会いできるなんて、うれしいです」

平野くん「えっ?初めて会ったんですか?」

他数人で「いやいやいや・・・。」

塚ちゃん「カウコンでも会ってるし〜」


こんな会話からスタートし、カウントダウンコンサートの話題に。

アンダルシアに一緒にでた塚ちゃんは、出番前にそっと袖から顔を出して舞台を覗いていたと告白する。


MVPを受賞したことについては。。。

ヒガシ「あれは、TOKIOに騙されたんだよ。だって、商品も賞金もないんだよ。なんかニヤニヤしながら来るから嫌な予感してたんだよねー」

っと暴露してました。

その後は、ヒガシからの提案で、会場からの質問コーナーをすることに。

塚ちゃんが舞台をおりて、あるお客さんのところに近づくも、なかなか話してもらえず。

隣の友人が「早く話しなさいよっ」という叱咤の声をマイクが拾ってしまう。

とっつー「まあまあ、焦らずに、ゆっくりでいいんで。」←やさしい


塚ちゃんのファンだったその人からの質問は、カウコンでの裏話はなんですか?


塚ちゃん「いろんなひとから声をかけてもらいました、塚ちゃんだーって。」

誰からだったのかを聞かれると、

塚ちゃん「山口くんが。・・・仕上がってるの?って」


一方、東山さんは、

ヒガシ「トニセンと台中(台からバック中)したんだけど、坂本から『ヒガシ君、生きて帰りましょう!』って言われて。

でも、アイツが足グキってなっててwww」

楽しそうにお話してくれました


次の質問のために、とっつーが客席へ。

質問は、橋海人くんへ「一番好きなシーンはなんですか?」


海人「それはもちろん、俺が輝いているところ! 仏像にドーーーンってとこ♪」

廉くん「それ、石像だよっ」


・・・やっぱりすごいな、天然さんて。



東山さまは、これが最後だからみなさんに新年のご挨拶に来ましたと言って帰られました。


ゲストコーナー楽しかったです。



そして、三幕へ。


平野くんの球体の位置って、あんなに前のほうでしたっけ?

終盤、帝劇作品の紹介でハリポタの「ダニエル・ラドクリフさん」ってとっつーは言っていましたけど、

12月は「ラドクリフくん」て紹介していませんでしたっけ?(わたしの記憶違いかな)



それとやっぱり気になったのが、戸塚田の歌 白い衣装で二人で一緒に歌う〜Without Love〜

もちろん、上手ですよ。塚ちゃんも声いいしね。でも、結構、体とか手とか動くというか・・・

玉ケ谷だと割としっとり歌う印象だったかな〜。


ここで、私思いました。


ダブルキャストについて。

12月はエレガント
1月はソウルフル


フィナーレに向かうにつれて、とっつーのセリフも戸塚節が強くなったと思うし。なんか力強いんですよね。

12月のクールを貫く方と、ほわほわを維持する方。それでも大人っぽい感じだったし、セクシーだったし、かっこよかったし。

1月は、どちらも訴える力強さを感じたというか。そこがかっこいい。そして、進行にあたっては、しっくりきました。


どっちもありだし、どっちもいい。


不思議だけど、わたしはそう思いました



ジャニーズの舞台って、見れば見るほど、その世界観にハマりますよね・・・

わからないんだけど、わかったような気になるというか。


でも、一人ひとりが作る舞台はエネルギーの塊で、いつも見終わると感動と元気をもらっている気がします。



ながながと書きましたが、最終的に、わたしの脳ミソは、別名保存に成功したようです


おしまい



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
0108ジャニアイ1月公演に行ってきた すきなものリスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる