すきなものリスト

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ダフィログ】キスマイ福岡 I Scream

<<   作成日時 : 2016/08/18 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっほ。

こたいぴーです☆


8月13日(土)、14日(日)にキスマイ福岡ドームのコンサートに行ってきました!


今回のI Scream Tourは、大阪、名古屋、東京、福岡で全11公演。

予定ではオイラも東京までだったんだけど、ちょっと予定がかわって・・・

あれ、、、これなら行けるかもしれない?ってちょっと夢見てたんだけどね。。。


そしたら、ホテルの予約ができて、チケットも譲ってもらえて、新幹線も取れたから、思い切ってキスマイGO☆してきました。
画像

博多までの5時間は一人旅〜。でも、あっという間でした。

以前は飛行機で行ってたけど、新幹線の旅もなかなかいいねー♪


博多駅でお友だちと合流☆
画像


まずは、長浜ラーメンで腹ごしらえ。
画像



この日、新幹線降りてまず感じたのは・・・・



暑い・・・・


あつすぎるぜ、ふくおか。。。



それでも、17:00開演のヤフオクドームめざして、何とかいかねば〜〜〜

これまた初めて、地下鉄と徒歩で行ってみたんですが・・・・・



暑かった。。。。つら。。。
画像

この写真とってるときが、一番汗がでたわ・・・

光っちゃって、よく見えないし。

あ、こっちには、ヤフオクドームって入ってた♪
画像



1日目は、バクステ寄りのお席でした。


メガラブでは、太輔がメガホンをスマホにみたてて、ポケモンGO!してたよw 阿部ちゃん捕まえてた。


ジョッシーの好きなものが「がめ煮」と「ウーロン茶の水割り」になってたよ。

WANTEDでは、画面にハートを映すとき「ほいっ!」って掛け声を言う太輔が、毎回かわいくてねー♪


MCでは、珍しく玉ちゃんが上着を脱いでた。暑かった証拠だよね。もう、みんなキャーキャー言うもんだから、、、

玉ちゃん「キャーキャー言っちゃいなよぅ!」

みっくん「なんか、ジャニーさんみたい・・・」


みっくんから「藤ヶ谷さんは、そんな毛だらけ(の衣装)で暑くないんですか?」って聞かれてたけど、

太輔「え?うん、(肩口の毛皮)ときどきこれがパフパフしちゃうんだよね」

姫さまは、かわいくお答えしてたよ。


みやっちの裸ネクタイな衣装についても、解説があったよ!

衣装担当している玉ちゃんが、、、

玉ちゃん「おれ、衣装(担当)やったけど・・・これ(宮田衣装)は知らなかったわ〜・・・・」って、不思議な衣装のこと言ってた。


別の話のときには・・・


わったー「誰だよ、(俺に向かって)ガリガリって言ったやつ!」

と自虐に走り・・・


ニカちゃん「横尾さんの上半身、見たことある?・・・アジの開きみたいwww」


そんなわったー、最後にデビュー5周年の話題になったときには、、、

わったー「1年は短いけど、1日は長いよね。。。」

太輔「ちょっ・・・それ、俺の(言っていること)だよね!!」

わったー(素知らぬ顔)「うん、いつも使ってるの」

太輔「そういうとこ、好きよ♪」


相思相愛だったよ。。。


アンコールのとき、太輔はサングラスかけてきてた。途中ではずしちゃってたけど、かっこよかったなー。


そうそう!

ヤフオクドームはバクステにネットがなくて、ステージから客席までの距離も狭いので、40列でも銀テが飛んできました!

今回、初めて銀テとれたよぉ〜。。。。


楽しい時間はあっという間で、終演後はまた歩いて地下鉄に乗って、汗だくになり。。。。

お疲れさま会。
画像




翌日14日。


食したものは、ジョッシーが好きな「がめ煮」
画像


おなかいっぱいだけど、つい食べたり飲んだりしちゃうんですよね。
画像

甘いもので疲れを癒し、いざ、ドームへ。

この日はバスで行きました。はい。


昨日に引き続き、炎天下〜。あつい、やっぱりここに来ると、暑い。
画像

この二日間でお会いできた方、ありがとうございました!

お約束していた方、また、偶然、街で会えた方もいたりして、みなさんそれぞれにご縁を感じました♪


それから、ドームまえでビビっと感じたかわいい子がいたんです♪


こちら。
画像

宮T着てるコがかわいいアピールしててね〜♪つい、吸い寄せられて写真撮れせてもらいました。

そしたら、小さめのみっくんもいた!

ときどき、ダッフィー持っているかたを見かけますが、なかなかお写真とまではいかなくて、唯一、記念写真撮らせれいただいた方です。

しかし・・・この後・・・・


残念なことに、ポーチダッフィーのみっくんが居なくなってしまったそうです。持ち主さんから連絡がきました。

落とし物の問い合わせをしているそうですが、まだ見つかっていないようで。。。悲しい。。。はぁ。



2日目。オーラスがスタート。

お席は1塁側スタンドでした。全体が見えるし、モニターも大きく見えるのでよかったです。

大好きなMU-CHU-DE恋してるでは、最後に太輔「ガオーっ!」って声出してくれてた♪

これ、マルチアングルにしてくれませんかねー

AAOで、一塁側の花道に太輔が来てくれたとき、チュッ、チュッ、チュッって連続で投げキスのサービス。

はーーー、かわいかった♪


WANTEDのお客さん選びは、シャイすぎる女の子。全くしゃべってくれなかったし、隠れれちゃうし。困る太輔。

「玉じゃなくて、ごめんね〜」って2回も言ってたし。

回を重ねるごとに、振られていく感じで終わりましたね。。。w



この日のMCも、おもしろかったです。

まずは、またまた玉ちゃんが上着を脱いだことから、腕が太くてたくましいという話に。

一方、比較されるのが、わったー・・・。

みっくん「抜きたてのゴボウがあるよ!」

だって。。。


また、筋肉の話になると、A.B.C-Zの塚田くんとの比較になり、結果として玉ちゃんとツカちゃんの筋肉は違うということに。

「入れ物が違うから。玉は、いいスーツだもんね」

・・・って、人のコンサートでツカちゃん、すごいネタにされてますよー。

ニカ「ねえねえ、ツカちゃんのソロ曲のタイトル知ってる?・・・へそのお だよ!www」

みっくん「そうそう、俺コンサートみにいったけど、すごかったwww」


先日のA.B.C-Zコンサートのこと話していました。わたしはタイトルも知ってるし、みっくんと同じ回みてたからわかったけど、、、

福岡だし、えびコンに行ってる人がどのくらい居たかなーという感じでしたけどね。

ただ、わたしは嬉しかったな。話題にしてくれて。


このMCで発表というか、暴露されたことが一つ。

今回のツアTにデザインされている唇のマークが、実はメンバー本人から型を取ったということ!

太輔もアンコールでリメイクして着ていますが、袖部分じゃなくて、わざわざ胸にキスマークのように貼っているもんね!

これは、いったい、誰の何でしょう。と興味深々。

発案はわったーで、わざわざオーディションを行ったとのこと。最終的に、きれいな形が出ている人を採用。

客席をあおりながら、Tシャツにチューしてみて〜などど茶化すメンバー。

太輔「えー、恥ずかしいなぁ。間接キスみたいなもんでしょ」

っと、意味深発言。

・・・まあ、でも、なんとなく予感はしてましたけどねwww



正解は。。。


みやっち。


みっくん「これは、他のファンには呪いじゃないか!?」

みやっち「脱げなくなるとか?」


あえてオーラスまで発表をしなかったのも、売り上げに影響がでるからだと言っていましたwww
(実際には終演後、売り切れたようですね)


また、去年のキスマイベアもみやっちのが最初に売り切れた話になり、、、

ニカちゃん「あれは、製造過程から問題が・・・(在庫数)」

みやっち「事務所、俺のことなめすぎ!!」

自虐ネタが生き生きとしてたね。。。




みっくんソロでのこと。

舞祭組が歌前に茶化していましたが、それを静観していたわったー。しかし、そのあと、つかつかと寄ってきて・・・

わったー「手汗をデューーー!」

と、自分の手汗をみっくんの自前ギターにつけていました。キラキラと輝いて汗がわかるほどに。。。。

すごいいたずらだったわ〜

一方、みっくんは、歌前に。。。

「みんな、舞祭組好きだよね〜。早く、次出せばいいのにね。聞きたいよね〜。・・・スルメさん、なにやってるんだろう?」

これは、メッセージだったと思います。ありがとう。


そう。前日夜、ジャニヲタだけでなく日本国民が驚くようなニュースがありました。

それでも、この日は最初からキスマイパワー全開!ファンもとにかく楽しもうという勢いを感じていたので、

この「スルメさん」という一言がとても大きかったです。


盛り上がったまたアンコールへ。

I Scream Nightでは、昨日に続き、みやっちがカメラを持って出ていました。

カメラを向けられた太輔がポーズ取ってるのをみて・・・・あーーー、これ、絶対入れてくださいね!映像化。


オーラスのトリプルアンコールでは、Kis-My-Calling

メンバーはそれぞれ30個のサインボールを投げ入れてくれました。

トートバッグを肩掛けできるようにリメイクしたものがすごくかわいかった。メンバーカラーのラインが入っていてね。

さらには。。。


わたたいが、またまたお揃いの、それも宮Tのパクリ。

ピンクで前には○藤。後ろには「鎖骨男子は美しい」

わったーは、○横。後ろには「歌えなくても美しい」


今回、どれだけお揃いやらおもしろグッズつくったんでしょうwww


とにかく、たのしかったーーーーーーー!!!


さわやかに、I Scream で終われたコンサートでした♪


お疲れさま会。
画像

画像

玉担のお友だちは、ひたすらに玉ちゃんかわいいを連呼する腑抜け状態であり、タマンゴーの片目も取れるほどもりあがっていましたwww

2日間お付き合いしていただき、ありがとうございました♪


そんなこんなで、キスマイI Scream Tourが終了しました。。。夏が終わった。。。


でも、今回思い切って福岡に行ってよかったです。今年の夏は、キスマイいっぱい見た!!

また、これからもがんばろうって思えました。
画像

映像化、早くしてねー。待ってます〜


おしまい。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ダフィログ】キスマイ福岡 I Scream すきなものリスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる