すきなものリスト

アクセスカウンタ

zoom RSS 0810-11 えびコンにいってきた。

<<   作成日時 : 2016/08/12 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏真っ盛りの8月10日、11日。代々木で行われたA.B.C-Zのコンサートに行ってきました

10日は平日なのに17時開演。。。わたしはすでに夏季休暇中なのでかまいませんでしたが。。。

グッズ買うのにも、入場するのにも大混雑で並びましたわ〜


入口にはこんなオブジェが。
画像

画像

A.B.C-Z「Star Line Travel」コンサート

お供のダッフィーズもおしゃれして、がんばりました(持ち主がね)

花言葉の「しょうた」と、Moonlight Walkerの「ひーすけ」は、うちの子たちです(通称:ことっつー)

お友達の2310にも、今回、おそろいの衣装をプレゼント。
画像

ずっと材料だけ買って手が付けられなかったんですが、前日に奮起して、シャツとジャケットだけ新調しました

我ながら、作業の速さにびっくりだよ。。。


初日のお席は2階のスタンド。・・・・暑かった。。。代々木は全体的に暑いみたいだけど、上のほうはなおさらね。


それでも最近、ドームでのコンサートを見てきていたので、まあ、近いこと近いこと

それぞれの規模で、それぞれの良さがありますからね。


今回のえびコン、新しい曲が中心で進んでいたと思います。いいですよね

あ、この曲好き!とか、あれ、この曲なんだっけ?とか思いつつでしたが、新たな発見がありつつ、楽しめました。

中でもわたしは、初日しかやらなかった「Mooklight Walker」が好きかな。

それから、やっぱり「花言葉」 前奏からなんだか切なくてキュンとくる感じがね〜

そのうえ、あの衣装着てくれてたし。満足。


さらには、その流れで今回のアルバム曲「DREAMIN'!!」がきたときは、もう感激でしたこの曲、大好きです。


メンバーのソロ曲も、楽しみでした。

トップバッターのとっつーは、例のごとくギターを抱えたバンダナスタイルで登場。うんうん。そうだね。。。

しかし、今回はなんと、途中からギターを置き、中盤からは振り付きで踊りながらうたってくれて〜

いいね〜いいね〜 こんなとっつーソロ、初めてでした


ごっちは、安定のダンスナンバーをしっかりキメッ でも、今回歌もしっかり歌ってる感じですもんね、すごい!


それから・・・・河合くんは〜

今回も、サービス精神旺盛でしたね。どこまでも。

河合くんファンのかたは、どんな気持ちでみてるんだろうな〜っと思ったり。


ツカちゃんは、今回どんな風になるのかと思っていたら・・・・初日はちょっと大変でしたね。

事故レベルといわれても、しょうがないかと。。。あれ、トラブルあったのかな?


その後、続いて出てきたはっしーのソロ。これはもう予想の段階でかっこいいに決まってましたからね。

そのまま何も言わずに、歌い始めてくれていいんだよ〜。自然と会場の空気は変わると思いますから。


みんなフライングしたり、トランポリンしたり、相変わらず新しい演出盛りだくさんのステージでした。



翌日、11日も17時公演に行きました。

画像

朝から、団扇作ってみましたw


さて、昨日から何かかわったりしたのかな〜。ほかにも見落とさないようにしないとね、とドキドキしながら開演を待ちました。
画像


ちなみに、この日は見学席もよく見えるお席だったので、北山くんもチラチラ見てきてしまいました

終始、口元に手を当てたりしながら見ていましたが、つかちゃんや河合くんが花道からちょっかいを出すように振ってくると、

かなりオーバーアクションして返していましたwww


この日も基本的にわたしは、とっつーにロックオンでしたので、終わってから他のメンバーの話を言われても全く記憶がない状態でしたね。

堪能しましたわ


ちなみに、一緒に行ったお友達の姪っ子(高校生)は、初めてのジャニコンデビュー。

それも、えびのことをよく知っているわけでもなく・・・・(関ジャニに行きたいといっていたくらい)

さて、実際にみたら、誰が良いというのかが気になるところでした。

まあ、若いからはっしーだろうな〜と、勝手に予想していたのですが・・・・


序盤から、彼女の心を奪ったのは。。。。五関様でした


・・・意外。


それは、おいておいて。



それぞれに、楽しめたコンサートでした。


もっと、見たかった!!!


これが、今の感想です。

もちろん、早く映像化して販売してほしいですが、本当は生で見たい!!!


なんか、気になる、惹きつけるものを残すのが、A.B.C-Zなのかな、っと思いました


そんなことを考えつつ、先ほど、カップリング聞きたさに、過去のDVDをポチってしまいました。

週明けに、また、浸りたいと思います。





では、明日の準備をしましょうかね。


おしまい



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
0810-11 えびコンにいってきた。 すきなものリスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる