すきなものリスト

アクセスカウンタ

zoom RSS 0305東京ディズニーランドの旅

<<   作成日時 : 2016/03/06 14:12   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はディズニーランドに行ってきましたいつぶりだろう・・・前回はハロウィーンの時期だったかしら。。。
画像


入口はこんな素敵なオブジェ
画像


久々のランドにわくわくでした
画像



今日はとにかく「フローズンファンタジーパレード」を見たかったので、さっそくパレードルートへ

途中、これまた気になっていたものを購入
画像


スノーギースまん(500円)かわいい
画像

こちら、ミートソース、サーモンクリーム、ストロベリークリーム、紫いもクリームの4種類の味になっています。

かわいいだけじゃなくて、おいしい これは、おすすめです


そして、「フローズンファンタジーパレード」がスタート

先頭は生バンドから始まって、さっそくアナとクリストフがやってきた〜
画像


結構、ラブラブ、イチャイチャでした・・・
画像

画像


途中、(泡の)雪がかなり振ってきます・・・ 視界悪し・・・
画像


後ろは二人の出会いの場所ってわけね。
画像


フロートは途中停車して、みんなで踊ります。アナ雪といえば、「生まれてはじめて」と「レット・イット・ゴー」

つい一緒に大熱唱したくなりますよね←してた

それがすっごく楽しくて〜

他のフロートもかわいかったです
画像


オラフもいいねーーー
画像


個人的に気になったのが、この鳥たち。なんか一生懸命やってて好感
画像


そして、エルサ
画像


エルサ様ーーーーーって感じ。
画像

貫禄でした。

これで終わりかなっと思っていると、最後にもう一方重要人物が・・・・

実はこの方、意外にも一番黄色い声援が飛んでたwww
画像

ハンス。

なーぜーかー、女の子たちがきゃあきゃあ言ってて、周りでは人気あるんだーと驚いている男子たち。。。

なかなかいい役割を担っていましたね


初めてみたパレードに大満足 これは見れてよかったです


そしてその後、ビッグサンダーのFPを取り、ふらりと歩いていると、なんとなく気になったんです・・・

いつも行かないのに・・・・いや、これ行ったことあった?すごい昔に行ったのかな?

お天気もよかったし、時間もあるので、冒険することにしました。
画像

「トム・ソーヤ島いかだ」

トム・ソーヤ島を散策してきました

それがさー・・・・

これが、また。。。。



楽しかったのよ
画像


すごく気持ちいいお散歩ができます。
画像


マップをもらって、一通り周ってきました。砦やら洞窟やら、小屋やら・・・
画像

画像

画像


こんな、吊り橋もあるの
画像

本格的でしょ!

一番、おもしろかったのは、この「たる橋」かな
画像

すごく揺れて不安定な足場・・・・たのしーーーーっ

・・・・・しっかり、足にきましたわ・・・

この島で運動不足解消してリフレッシュできました
画像



これまた大満足して、本土へもどり。。。また、てくてく歩く


うわーーー、スノーギーズがいっぱいーーー
画像

ここ以外にも、パークにはスノーギーズが隠れています。
画像


あちこち眺めつつも・・・・先ほどの冒険で、まだ足はフラフラ〜←弱すぎ
画像



たどり着いたのは、抽選会場。

ワンマンズ・ドリームと、ワンス・アポン・ア・タイムの座席抽選をすることにしましたが、まあ、まず当たらないでしょう。こんな混雑している日には。

まずは、ワンマン・・・・


はい、ハズレー。(最近、全然当たらないね)


続いてのワンス。こちらもスタート以来、当選した経験がございません

どうぜ、これもはずれるんでしょ・・・と






それは突然やってきた。
画像

年甲斐もなく、キャーって叫んじゃいました。すいませんねー。

こうして、数年越しの念願かなって、中央鑑賞エリアをゲットいたしました。
画像

もう、これだけでも今日来た甲斐があったよ。もう十分満たされたよ。。。

このチケットがこの日一日のモチベーションをアップしたのは、間違いありませんでした。


とりあえず、動いて興奮して疲れたので、ランチをすることに。

1時間近く並んでイースト・サイドカフェへ。スペシャルコースをいただきました

この白いんげんのスープですが、混ぜると色がだんだん変わっていくんですよ。
画像

画像

画像

白からピンクに。味の変化はなかったかな。。。

メインはパスタ
画像


デザートもかわいくてね〜
画像

「テンションあがるわよね」
画像

そうね。
画像

食事も楽しめました


その後は二度目のパレードをみたり、大好きなビッグサンダーに乗ったり、パーク内をウロウロしたり〜
画像

定番の木の前で


それから、スターツアーズにも乗ってきました
画像

映画バージョンになっているということで、キャラクターも登場して新しくなっていました。

しかしながら・・・・やっぱり酔う 楽しいんだけど・・・きもちわるくなるのよね・・・
画像


夜になって、ワールドバザールのオブジェが、キラキラになりました
画像


その後、休憩がてら、夕食へ。

こちら、大好きなチキンパオサンド
画像

もちもちのパン、甘辛いチキン、これがおいしくてねー

・・・余談ですが。。。

ここプラザレストランに限らず、最近パークで気になることがあります。

レストランでの座席取りについて。

レジで商品を購入してから座席に着く。わたし(や友だち)はいつもそうしています。

以前、混雑時は特に、キャストからもそういったお願いと声掛けがありました。

昨日もレジ前を含め、店内は大変混雑していましたが、座席には注文前の人が座っていたり、ひどい場合はなにか所持品を置いて座席を取る人が多くみられました。

そのせいで、商品を購入してトレーをもって席を探すものの座れず、中には壁沿いの床に座り込み商品を床に置いたまま食べる人がいます。

幸いこの日、わたしたちは外のテラス席でしたが座ることができましたが、その光景に毎回憤りを覚えます。

なぜ、ルール化しないのでしょうか?これでいいのですか?

大所帯できても、小さい子供がいても、商品を購入してから座席に案内する流れを作ればもっとスムーズに楽しむことができるのではないですか?

少なくとも嫌な気分にはなりませんよ。

この件も含め、パークが大好きだからこそ、今回はお手紙で意見をお伝えしようと思っています。



腹ごなしのあとは、いよいよ、「ワンス・アポン・ア・タイム」へ

鑑賞エリアに入る前、久々に花火も見ることができました

花火はランドの方がやっぱり見やすいですよね。曲もハピネス・イズ・ヒアでとってもいいですよね


その後、着席。

ど真ん中なお席で、大変見やすかったです(ちょっと寒かったけどね)
画像

いままで遠くからだったり、木の陰からチラ見ばかりしてきたので、正面からこんな風にみれるだけで感激。

っと同時に、こんなにも立体的にみえるんだーと驚きました。

お城から迫ってくる感じ。

途中、本物の炎の演出も効果的でした(あったかくなってちょうどよかったw)

曲も大音量で聞けるし、花火も見れるし、大感動

うん。これはすばらしいですね

また、いつか見れますように。


この余韻のまま終了してもよかったのですが、最後、もう一つなにか行こうと「スティッチ・エンカウンター」へ。

これは途中でスティッチから指名されると、画面に自分が映しだされながら、おしゃべりすることになります。

もーしーも、当てられたらどおする?などと、ともだちと要らぬ心配を一応しつつ入場。


今回最初に指名されたのは、眉毛の太い男性。その後は、八王子から来ているお友だち同士の若者。

前列のちびっこや大人に名前を聞いて〜。相変わらずテンポよく、楽しいです

その後、「この惑星、欲しい人?」とスティッチからの質問に、なんとなくノリで手をあげたんですが・・・

えっ・・・みんなあげるよね?わたし・・・早かった??

「そこの元気に手をあげた人!」って・・・担当のお姉さんが、わたしの隣にマイクもってきましたよ・・・。

「お名前は?」と聞かれ・・・・もう、これはちゃんと答えるしかないでしょ

その後、クイーンの戴冠式をやらされ、手で王冠作ったポーズをとり、訳かわかないスティッチ語を話せといわれ、

名前を連呼され、あれやこれやのやり取りでみさなまの笑いをいただき、終了〜


緊張したよ。。。。


まさか、自分が当たるとは思っていなかったもんで。。。


今日は、いろいろとツキがあったんだなーと思いました


最後も思いもかけない経験をし、とっても充実したディズニーランド満喫の日となりました


ほんとに楽しくて、元気になれました



やっぱり、ディズニーマジックですね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
0305東京ディズニーランドの旅 すきなものリスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる