すきなものリスト

アクセスカウンタ

zoom RSS 0213ダッフィーチョコが・・・

<<   作成日時 : 2016/02/13 14:44   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もバレンタインの季節となる中で、ダッフィーのシリコーンモールドを使ってすっごくかわいくチョコが作れることを知り・・・

やってみたいと思い立つ

そういえば、去年だか一昨年だかに買ったシリコーンモールド・・・どこいったーーー

っと捜索することから始まり、やっと見つかったころには気持ちもちょっと薄れ・・・

でも、スーパーでチョコをみると手に取ってみたり・・・そんな日々を送っていましたが、昨日スーパーでチョコが安くなっていたので、それで作ることにしました


まずは・・・、溶かしたチョコをつまようじを使って目、鼻、口なんかを描く。
画像

すでに、ガタガタ・・・


次に、お顔のミッキーシェイプ部分と耳の中を埋める・・・
画像

・・・はみ出る。。。

この後、シェリーメイのリボン部分をピンクにしたら・・・。

頭部分にそれぞれの色で流し込む。
画像

はい・・・この時点で嫌な予感してたんですよね。。。

シェリーの方のチョコが、ドロっとしてたの。サラッとしてほしかったのに。。。おそらくここで空気が入ってしまいました。。。

結果。


画像

シェリーの方はほぼ空気がはいってて、穴が開いてしまいましたとさーーー


でも、それでも一見、かわいくみえるでしょ
画像



テンパリング不要で溶かして固めるだけっというチョコは、ちゃんとツヤもでてますしね。

シリコンの型から取り出すときは、気持ちよかったよー
画像


初めて挑戦した割には、まあまあっということにしときましょう。

とりあえず、作ってみたかったので、満足です。


・・・・で、お味の方なんですが・・・
画像


甘すぎて・・・・たべきれない・・・・


そんなわけで、今回は観賞用で楽しみたいと思います


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
0213ダッフィーチョコが・・・ すきなものリスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる